都内在住のアラフォーママです。

 

子ども①が14歳

子ども②が11歳

夫と1匹の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります

 

今日も雨・・・

 

 

 

来週の母の上京に備えて

カーテンのお洗濯とかいつもしない場所の掃除とかいっぱいやりたいのにお天気がめっちゃ微妙でやりきれない笑い泣き

 

 

 

 

ついでに年末の大掃除も今のうちにしよう!ってことで

細々と頑張っています。

ほんとに細々笑い泣きそれは大掃除?

 

 

 

なんでしょう。

急にやってきた小忙しさあせる

母がくることだけじゃなく、

年末に向けてラストスパートがじわじわ始まってきている感覚。

 

大した用事じゃないものばかりなんだけど

忘れると致命的に面倒なことになる用事って

ありません???滝汗

それがやたらあって。

病院ひとつ行けやしない。

インフルエンザの予防接種も早く打ちたいのに

それもまだ予防接種

受験生がいるのに~泣

雨が多くてそれもタスクが進まない要因の1つ。

合わせて私がパートのシフト入れすぎているのもオエー

 

 

まだまだ続く子どもたちの行事をこなしつつ

平日に少しずつ掃除して大掃除を終わらせたい。

12月には1月入試の出願も始まるので

落ち着いた状態で出願、受験料支払いやらないと

私、ぜったいミスる滝汗

これだけは避けなければ。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

大切なタスクの1つである

受験願書のための証明写真の撮影へ。

 

子ども①の時と同じスタジオで

ものの5分で撮影終了音譜

 

現像&アップロード待ちの時間で

近くのスタバへ指差し

これこれ、こんなご褒美がないとずっと走れない、私。

 


抹茶フラペチーノのクリームカスタマイズ。

 

 

 取り敢えず、ずっと気になっていた

写真撮影が終わって少し安心。


引き続き、走りまーす!



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


楽天お買い物マラソン


これ、美味しくて止まらない〜

まぐろだから、低カロリーで頭もよくなる?!

ってハードルが下がって食べまくっています。


最近、色々と食べすぎなので

ちょいちょいこういうの挟みながらじゃないと年末までヤバいですよね不安


空腹時の小腹満たしに。

どんなだろう。楽しみです。