都内在住のアラフォーママです。

 

子ども①が14歳

子ども②が11歳

夫と1匹の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります

 

先日の私立中学3年生の子ども①の成績の記事

興味を持っていただけたようで

嬉しいような、恥ずかしいような

複雑な気持ちです笑い泣き

 

 

 

 

 

私立中、学業底辺街道まっしぐらな

子ども①ですが

 

学校は毎日楽しく通い、

スポーツ三昧で健康的、

この学校で良かった!

と言っているので後悔はないですニヤニヤ


本人の名誉のために・・・↓

 



先日子ども②が塾の算数の課題に

頭を悩ませていたところ

パパにヘルプ!!

※夫は中学受験経験者

一応難関校出身

子ども①の中学受験時も算数教えていた

 

そのパパをしても簡単には解答できない問題だったようで

たまたま家にいた子ども①に助けを求めたところ

 

ヒヨコ「え~とこれはね・・・

これ使ってこうやって%で比を求めて・・・」

 

とサラサラ~と教えてくれましたおねがい

 

 

 

中学校の成績は酷いもんだけど笑い泣き

ちゃんと中学受験の勉強はしていたから

基本はおさえていた。

←これで満足な母チョロすぎニヤリ

 

 

小学校まではきちんと勉強していたから

ある程度のベースはある。

そして勉強すればある程度伸びることも

どれだけやればどのくらい理解できるかも

おそらく分かってはいる指差し

 

 

今は目標がなく

楽しければいい、という

刹那的な生活を選んでいるけれど

スイッチが入れば

なにか変わるかな、

スイッチいつ入るかな、

と母はじっと待つばかりです泣き笑い

 

 

来年は高校生。

 

ここからは自分でどう生きていくか

 

あなた次第です!(届け!)



子どもたちがお気に入りの

シャンプーコンディショナー

髪へのこだわりがあって

シャンプー探しが大変泣き笑い