都内在住のアラフォーママです。

 

子ども①が14歳

子ども②が11歳

夫と1匹の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります

 

 

こんばんは。

 

 

やっと、やっと、やっと東京に戻ってこられました笑い泣き

自分で好きで帰省していたくせに。

最後の最後で大変な目にネガティブ

 

 

 

 

一人帰省を決めてから

実家で悠々自適な日々を満喫していたのですが

 

 

 

お盆を直撃した台風により

帰京する日が計画運休に。

慌てて翌日の新幹線に振り替えて

朝早くの新幹線に飛び乗って

さぁ、これで10時過ぎには自宅に到着ねラブラブ

と最後の一人時間を満喫していると

名古屋駅で急に運行見合わせにびっくり

 

どうやら静岡ー三島間で大雨による

規制が入ったようであせる

 

 

 

すぐ動くでしょう~とたかを括っていたら

 

 

そこから、なんと、

 

 

4時間動かず!!!ゲロー

 

 

動き始めてからも

前車両との間隔調整のため

各駅ごとにちょっとずつ待ちが入りネガティブ

 

 

結果、

 

 

 

東京に着いたのは夕方ネガティブ

 

 

 

 

合計8時間新幹線の中で過ごしましたゲロー

 

 

 

 

もう身体中ばっきばき。

しかも車内販売もとっくのとうに

売り切れ・・・

お昼ご飯すっとばし、

お茶だけで8時間・・・じゃあきついので

お土産ちょっと食べました笑い泣き

これ指差し



 

大人一人でもきつかったのに

家族連れで小さいお子さまのいる親御さんたち

本当に不安だしきつかったと思いますアセアセ

皆さんが無事に自宅に到着できていますように。

 

 

めったに経験できることではないけれど

もう二度とごめんだわ~えーん

遊んできたツケがここにきたわ

と思っていたら自宅がもっとひどいことにおいで

 

 

また次回目