都内在住のアラフォーママです。

 

子ども①が14歳

子ども②が11歳

夫と1匹の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります

 

こんにちは。

 

暑くてどうしようもない日々ですが絶望

 

それでも日々は進んでいく。

 

夏休みも気がつけば8月に突入で

 

なんだか例年より穏やかな夏休みですデレデレ

 

 

 

理由は・・・

 

 

 

 

子ども②が夏期講習でほぼ一日いないからおいで

 

本人はもちろん大変でしんどいこともあるだろうけれど

親にできることはお弁当を作ること、届けること、そして夜のお迎えくらいなもんで

昼間はパートで数時間働いて(在宅ワーク)

あとは比較的自分の時間があるので

資格の勉強に充てていますチョキチュー

 

 

 

子ども①はもう中3なので

自分のことは自分で・・・

 

昼間はお友だちと遊びに行ったり

チームの練習・試合に行ったり

一応中3なので2学期学力テストの勉強したりしなかったり滝汗

お昼ご飯も私と一緒にとるならついでに作るし

私が仕事中なら自分で冷蔵庫の中を見繕って

勝手に食べていますOK

楽になったもんだわ・・・しみじみ

 

 

そんなこんなでいつになく穏やかな夏休みで

ゆっくり過ごしている母ですウインク

なんなら朝早く起きてお弁当作ることがないので

ぐっすり寝れて体調もいい!!飛び出すハート

 

 

スイカジューススイカジューススイカジューススイカジュース

 

夏の読書におすすめです照れ

 




 

子どもが自分でお昼ご飯用意できるこちらのふるさと納税も

おすすめですニヤリ




あと暑くて火を使いたくないときに

冷水解凍するだけ、美味しくて重宝しますおねがい



お肉解凍し忘れた時の救世主!!

すぐにメインになってくれる優秀さラブ




2学期まであと1ヶ月弱、頑張りましょうね~乙女のトキメキ