仮面ライダーDVDコレクション16号・17号・20号 | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

仮面ライダーDVDコレクション16号・17号・20号

夏休みも、今日で5日目!!

 

休みを利用して、仮面ライダー観ています!!

 

 

今回、チョイスしたのは、16号・17号・20号

 

16号・17号は、ショッカーからゲルショッカーへの

 

悪の組織の交代劇が描かれており

 

とてもスリリングで面白いのです!!

 

 

78話で突如登場した謎の怪人「ガニコウモル」

 

 

こいつがゲルショッカーの怪人として先行登場してストーリーをかき乱します!!

 

 

怪人ウニドグマ!!痛風の僕には、プリン体多めで、ちょっと痛い怪人です(笑)

 

 

中田喜子さんが、ほんと美しい!!この白いワンピーズが眩しすぎる(*ノωノ)

 

 

そして、79話で地獄大使がやられ、ショッカー壊滅!!

 

 

地獄大使の最後の言葉が、「必ず甦って仮面ライダーを倒す」・・・その執念が

 

 

大杉漣さんの地獄大使を呼び寄せるとは・・・。

 

潮さんも、大杉さんも、今は亡き・・・残念!!みんな黙とう!!

 

80話では、ゲルショッカー登場!!

 

なんと、旧ショッカー戦闘員を惨殺してしまうという恐ろしさ。

 

 

ゲルショッカー初戦で、仮面ライダーとガニコウモルが相討ちとは・・・どんだけ強いの?

 

 

そして、17号では・・・気になるその続き。

 

 

81話では、元ショッカーの科学者として、ささきいさお大先生登場!!

 

 

仮面ライダーのピンチを救います!!

 

まさか、40年後に、同じショッカーの科学者として再登場することになるとは!?

 

 

仮面ライダーの洗脳をといた重要人物です。

 

 

「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」には、藤岡さん・佐々木さん・宮内さんも声で出演してます!!

 

 

この81話観てから、レッツゴー仮面ライダー観ると良いですよ!!(小野Dイマジンも出演)

 

 

そして、84話は、石森章太郎監督作品!!

 

 

実写なのに、アングルが、マンガ石森なのですよ!!これは必見!!やばい!!

 

 

先生も出演(笑)

 

第20号で、ついにゲルショッカー壊滅!!

 

 

例のロープウェイでのスタント無しのアクション!!

 

 

ついに、仮面ライダーの弱点発覚!!それは、変身中に攻撃すること(笑)

 

今頃、気づいたかゲルショッカー?僕たちは、ずっと、そう思ってたぞ(笑)

 

 

藤岡さんの演技が、すごい迫力!!

 

 

そして、98話が最終回!!

 

 

一文字隼人=2号ライダーがピンチを救う。

 

 

首領の正体もダミーだよね?その後、デストロンになるからww

 

 

滝和也(千葉真一の実弟)が帰国して、お疲れ様でした。

 

とにかく、子供番組とは思えない、スピーディーかつ隙のない展開

 

本当のスパイものを見てるような、駆け引き!!

 

 

今見ても、これだけ面白いというのは

 

やっぱり、当時のスタッフは、大人も意識して創ってきたからなんでしょうね!!

 

ほんとに素晴らしい!!

 

ありがとうございます。

 

 

でわでわ!