生パスタ専門店 『Le Vero』☆ | とむの気まぐれ日誌

とむの気まぐれ日誌

ぐうたら主婦の手抜きご飯
たまの贅沢 食べ歩き
3姉妹の育児、家事、仕事、etc..
見たこと感じたことを
気の向くままにアップしています!!

本日は天気もよく  札幌まで行ってきました^^

が・・・・・しかし・・・。
岩見沢近辺 猛吹雪・・・。 高速不通・・・ 
岩見沢で降りて、ほぼ視界のない中を江別東まで走り、また高速へ 
それでも、どうしても、このお店に行きたかった、念願の場所

『Le Vero』(レ・ヴァーロ)
食べログで口コミを見てから、行きたい!!と思っていたお店だったので、
パパさんにお願いして、頑張ってもらいました 

お店の場所は住宅街の中。
この雪で道幅はほぼ1台分 
少し離れた場所に専用駐車場があります。
待ちを覚悟していましたが、すんなり入れました!!
交差点角でマンションの1角になっています。

  

すぐに満席になって、待ちのおきゃくさんが出来たので、ラッキーでした^^

お店の中は7席あり、お洒落な雰囲気です。
2階からも声と音がしたので、2階席もあるんですね。

   

シェフの手作りだという、素敵なメニューが出てきました。

  

たくさんあって、悩みます(^▽^;) 
色々考えて決めました^^
麺の種類が3種類あって、好みのものを選べます。(1.8mm、2mm、生パスタ)

☆パパさん ぷりぷり海老のバジルクリーム
 
ほんとうにぷりっぷりのえびが、たっぷり入っています。
バジルの香りと、濃厚クリームが相性良く おいしい♪

☆私  自家製パンチェッタの特濃カルボナーラ
 
パンチェッタ 美味♪♪
生クリームとチーズの香りで、満足の味^^

☆にゃにゃ 7歳 自家製パンチェッタとたっぷり茄子(トマトソース)
 
ほんとうにたっぷりの茄子
普段トマトソースを食べない私が、美味しい♪と思った一品。

☆ちっち 5歳 濃厚たらこクリーム
 
ちっちは、どこに行っても 『たらこ』オンリーの人。
『このお店に来て良かったぁ~』と大満足のお顔^^

パスタが出てきたときには、大きな縁のお皿のなかに、ちょこんと入っているので
『えっ? 足りる???』って思っちゃったけど(・Θ・;)
もっちもちの麺で、ちゃんと満たされました(*^▽^*)

みんなでマルゲリータ

 
ほんとにトマトソース おいしいなぁ。。。
香ばしいパリパリの耳は、ほぼ、ちっちの口の中へ!!
具材はほぼ にゃにゃの口の中へ・・・。

プラス300円でセットメニューがつけられるので、もちろん4セット。
本日のサラダ+自家製パン+ドルチェ+ドリンク
   
 
☆サーモンと長いものパテとサラダ
長いもでつくれるんですね!! サーモンの塩気と相性良かったです。
オリーブオイルとバルサミコのソースで、サラダもおいしい。
ちょっと大人の味なので、子供たちには、不人気・・・。

☆レモンのソルベとブルーベリーのムース
レモンの爽やかな酸味で、ほんとうに美味しかったソルベ
甘みと酸味が見事にマッチしたムース
これ、おかわりが欲しいくらい、美味しかったです!!

☆自家製パンも、美味しかったぁ。
このパン、お持ち帰り用に販売してくれないかな・・・( ´艸`)

そうだ!!!
接客してくれた2人の店員さん。
とっても親切で、
『グラスの背が高いですが、お子様がお飲みになるなら、低いものにしますか?』とか、
『味付けはお子様用に変えますか?』とか、子供への気配りと話し方が徹底されていました!!

総合的に本当に大満足のお店でした^^
途中、吹雪の中、行った甲斐がありました♪♪

また、機会があったら、別のメニューをいただきに、お邪魔したいです!!



生パスタ専門店 Le Varoパスタ / 西28丁目駅円山公園駅西18丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5