毎日✴︎呼吸法 | ヨギーニ tomoko☆ オフィシャルブログ

ヨギーニ tomoko☆ オフィシャルブログ

ヨガティーチャーtomoko☆ OfficialBlog

一昨日から、
呼吸法とヨガ的おしゃべりをする配信を始めました(無料)。





LINE LIVEを使っているのだけれど、
配信中にコメントもらったりすると、コミュニケーションがとれて、やる気がでます。

LINE LIVEアプリのインストール&アカウント取得は無料だから、
アカウントとってフォローしてもらえたら、本当にうれしいですラブラブ



っていうか、ひとりでやり続けるのはくじけるから、
一緒にやって。コメント参加して。おねがい!ブルーハーツ



昨年から動画配信の話はあったけど、
なかなか重い腰があがらず。
ようやく始めたものの、ものすごくドキドキしてのスタートでした。


途中で切れちゃうし。

自分の話し方や言葉癖も気がついたし。


でも、そういう、

うまくいかないことや、
失敗(と自分で感じるようなこと)を、

正面から向き合わざるをえなくなって、
気に入らないことを改善してゆこうとしたら、

どんどん進化できることがわかった。
そしてその実感があると、自信がついてゆくのですね。


だから、
始めて良かった!と心底思っています。


「やらなくちゃ!」になったら続かないから、
気が向いたときだけ、やることに決めてるのだけれど、

一昨日&昨日と2日連続でやっちゃった。
それほどおもしろくてハマったって話です。



(今日はおやすみてへぺろ)




呼吸法も、難しいことはやっていません。

けれども、1日のなかで20分程度でも、
呼吸に意識をむける、
呼吸を通して自分に意識をむける、

そんな時間を持つことはとても有効だと、
心底感じています。



いつも、
外側のことばかりに目が向いてしまいがちだから。

過去を悔やんだり未来を心配してしまいがちだから。

いまここに在る、自分や呼吸に意識をむけること、とても大事。
それを、少しづつでも毎日やってたら、
絶対になにかが変わってゆくと思います。



昨日の配信おしゃべりで、
ひとつ白状してしまったことがある。
いま、
「寒いと体調が悪いので暖かいところに逃げてきてます」

と言ってたけれど、
それは正当っぽく見せた大義名分だったということ。


本当の気持ちは
「海外に住みたいから住んでいます」
という、それだけでした。



しかし、もしこれを認めてしまったら、
まわりに言ってしまったら、

「先生いなくなっちゃうの?」
「東京のクラスはどうなるの?」
と心配を生んでしまうだろうし、

「勝手なことを言って」
「ワガママだ」
と批判されてしまうかもしれないし、

妬まれたりして面倒なことに巻き込まれるかもしれないし、

そんなこんなで、人が離れてしまうかもしれない。


…という、恐れがあったから、
ずっと認められないできたのだけれど、

本当の気持ちは
「住みたいから住んでます」だった、
ということに気づいちゃった。し、それを白状しちゃった!
(昨日の配信)



そしたらね。

聴いていた生徒さんから、
あたたかいメールをたくさんもらって、

わたしの心配なんて幻だったことがわかりました。


東京で待っていてくれるという人も、地球のどこかで会おうと言ってくれる人もいて、

「なんだ。大丈夫じゃん。人が離れてしまうかも?は幻だった」

と、わかった照れ



そして、
本心を認めて白状したわたしは、
肩の荷がおりたような、玉ねぎの皮をむいたような、そんな気分になって、

なんかスッキリ。自分でも不思議なくらい素直になってしまいました


配信を始めたことで、さっそくわたしにもこんな良い変化があった!


見てくださる聴いてくださるかたにも、
間違いなく良きエネルギーをお届けしますので、
今後ともご贔屓に流れ星




ちなみに東京からまるっといなくなるわけではないので、その点もご心配なく。


いるときはいます。
いないときはいません。



…そんなこと言うと、

ぜいたくだ!とか、
わがままだ!とか、
言われちゃいそうで、
なかなか堂々とできなかったのだけれど、

自分がそういう暮らしをしてみたい、って思ってしまっているのだから、仕方ない。
そこにもう、自分で降参できるようになった。



いつも楽しみに読んでいる、

しいたけ占い

という占いがあるのだけれど。
その今年上半期の占いにこんなことを書かれていたことを思い出した。





ここにとても共感して。

わたしはついつい、
まわりに合わせて自分の速度を落とすことがある。

でももう、それはやめようと思いました。

すくなくとも今年これからしばらくは、
自分のペースで走りきってみようと思います。




住みたいところに住む。
東京のクラスもやりたいからやる。


(昨日白状した話につながってる)

そんなワガママを自分のペースで叶えてしまおうと思います流れ星










呼吸法&おしゃべりヨガ配信時にLINEでお知らせ出しています。お友達追加しておいてください。

よろしくお願いしまーす!

 

クリック下矢印

 

 

 

 

 



 

 

 UFOヨガクラスの情報:AdhyatmaYogaスタジオのホームページ

 

UFOタイムリーなクラス情報:tomoko☆twitter

 

UFO全般なお知らせ雑記:アメブロ

 

UFO本質に響く正直コラム:tomoko.tokyo