愛知県技能検定 塗装 外国人技能実習生 | TOM創屋のブログ

TOM創屋のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
本日は外国人技能実習生対象の、技能検定試験のお手伝いに行ってきました。

随時3級、基礎2級を計3名が受け、汗をかきながら一生懸命に頑張っていました。

今回は、鋼橋塗装を主に行う会社が会場で、その会社の外国人スタッフが検定を受けられましたが、建築塗装がメインの我々とは機械などの設備が全く違い、非常に圧倒されました。

その会社には、十数名の外国人技能実習生が在籍し、イキイキと頑張っているのが印象的でした。

日本の若手もこのように活気溢れ、遣り甲斐とプライドを持ち、沢山の若手職人が育って欲しいと切に感じました。

今後も外国人技能実習生の、塗装の技能検定試験が沢山行われる予定ですが、頑張って塗装の技を身につけて欲しいと思います。

{5BDF3D06-AF8C-41BD-8F24-414CFA4EBB83}

試験会場

{3DA91856-B562-49C6-93D0-4A285E34F795}

ケレン作業

{1369048F-E725-4E74-BE42-3F125E1B2DF9}

刷毛塗り仕上げ



TOM創屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。