名古屋 登録建設塗装基幹技能者 更新者講習 | TOM創屋のブログ

TOM創屋のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
先日、名古屋会場にて登録建設塗装基幹技能者の、更新者講習を受講してきました。

前回、取得してから5年が経過して、更新の案内が届いた時は、時の流れるスピードがより早く感じました。

特に時の流れる速度を感じるのは、私が住宅塗り替えの直接請け負いを真剣に始めてから、2回目の塗り替えのご依頼が始まってきた事です。

その当時からいろんな資格を取得し、あらゆる技術や知識を必死に詰め込み、がむしゃらに突っ走ってきましたが、その甲斐もあり現在ではいろんな場面で、指導する機会も増えています。

しかし近年、色んな塗装の組合や団体が増えていますが、その殆どが小手先の、集客の為の手法ばかりに特化しています。

確かに、仕事が取れなくては意味が有りませんが、そうじゃないんです。腕が悪くては全く持って問題外で、知識が乏しくてもご迷惑をお掛けします。知識と技術力を高めて、お客様の大切な建物をお守りするのが、我々の使命の筈です。

これは、塗り替え工事業者をお探しの方へのアドバイスですが、しっかりとした知識を沢山詰め込んだ、腕の良い、想いをしっかりと持った施工業者をお求め下さい。

少なくても、私の知る施工業者の方々は、想いをしっかりと持ち、お客様に喜んで頂く事に喜びを感じる、素晴らしい方が沢山います。

そんな方は、ブログなどを読んでいてもよく分かります。小手先や手法のみでの施工業者とは、明らかに違いがあります(笑)

更新者講習のテスト、意外と難しかったな〜(^_^;)

取り敢えず、受かって良かった!

{4A6E7D2A-4347-4BE2-B72C-C392176541C4}





TOM創屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。