TOM創屋のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
1月30日、31日の二日間で、春日井市西部中学校の男子生徒2名が、弊社の塗装業に、職業体験として来てくれました。

高校生のインターンシップは、過去受け入れをしていましたが、中学生の職業体験は初めてでしたので、どのように塗装業を職業として伝えようか、いろいろ悩みましたが、やはり実際にペンキを塗ってもらうのが一番と思い、時間の大半をローラーにて仕上げて頂きました。

まず初日は、塗装について知ってもらう為に、ショールームや実際に塗り替えをさせて頂いた、住宅などを見てもらいました。

その後、いつもエイジング塗装などに使用する、サンプル作成用の板に、アク止めと目止め用の下塗りを、生徒にローラーを使って、まずは裏面を初日に100枚、二日目は会社の階段、通路の清掃後に、板の表側を100枚仕上げてもらいました。

生徒2名は顔から髪の毛、服にもペンキを着けて無我夢中で仕事をこなしてくれましたが、楽しく体験できたようで、私もホッとしています。

この体験を通じて、仕事の大変さ、遣り甲斐、塗装の魅力も伝われば幸いです。

また来年も是非、職業体験しに来て下さい!






TOM創屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。