TOM創屋のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
先日、第52回愛知県塗装技能作品展が開催され、弊社からは2名入賞し、表彰式に行ってきました。

ここしばらくの間の作品展は、指定課題のみでしたが、今回から自由課題が新しくでき、面白い作品が多数集まりました。

この自由課題の、課題内容の設定を私が任され、いろいろ悩んだ結果、全国建築塗装技能競技大会の自由課題に近い内容で決めていきました。

ただ上手いだけでは、絵が上手な人などしか取り入れてる事が出来ませんが、やはり実用化も視野に入れて、創意工夫で誰にでも取り入れて、実際の現場に活かせる事を重視しました。

弊社では、バリバリの特殊塗装のスタッフではなく普段、一般塗装をメインで作業に当たっているスタッフに、自由課題をチャレンジしてもらいました。

今回は、残念ながら自由課題では入賞ならず、特別賞を2点頂きましたが、指定課題では2点入賞しました。

この課題作成も、仕事が終わってから夜な夜な作成し、かなりハードなスケジュールで完成していましたが、やはり入賞を果たしたスタッフは、嬉しそうに苦労が報われたと、笑顔を浮かばせていました。

今回、残念ながら入賞を逃したスタッフも、良い作品が多数ありました。

もっともっと技に磨きを掛けて、来年こそは是非入賞を狙ってもらいたいと思います。

また次回も、今年以上の作品を多数出展し、この愛知県塗装技能作品展をもっと盛り上げて、塗装業界の発展に繋がれば幸いです。

{6C72CB96-76A5-453F-BD82-E7A6C1E36478}

今回の入賞者

この2人は前回、前々回の、全国建築塗装技能競技大会の愛知県代表に選ばれたコンビです。

{0F78099C-2CA7-482E-9BAF-2DFB27396462}

今回で52回を迎えます。

{42E8430A-1804-4097-8173-DBA798E8972D}

指定課題 入賞作品

{F00D95A1-9443-4162-9DD5-A63C89C040E8}

指定課題 入賞作品

{0B04701C-49EA-4053-849B-20270976BFB6}

自由課題 特別賞

{D9383EF8-8470-4735-B456-CAB6706D6994}

自由課題 特別賞



愛知県、名古屋周辺、春日井市の塗り替えはこちらまで!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TOM創屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。