TOM創屋のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
二日間に渡る、全国建築塗装技能競技大会が終わりました。

弊社スタッフは、残念ながら入賞は逃しましたが、CBCテレビ賞の特別賞を頂く事が出来ました。

本当に良く頑張りました。一年くらい前から仕事が終わった夜間や、休日を利用して練習を重ねてきました。

全国のトップレベルの職人たちが、難しい課題を制限時間内に、いかに綺麗に仕上げるかを競うのですが、普通の塗装職人では制限時間内に仕上げる事も困難だと思いますが、参加者のほぼ全員がしっかりと時間内に仕上げていました。 

本当にちょっとしたミスが、命取りになるくらいにシビアで繊細な作業を制したのは関東勢で、上位をほぼ独占していきました。

中部ブロックからは唯一、一人がなんとか入賞しましたが、今後は自社だけではなく愛知県、いずれは全国の塗装業の技術向上のお手伝いに、深く関わっていきたいと強く思いました。

やはり弊社スタッフも含め、出場選手全てにおいて本当に良く頑張りましたが、上位入賞者は人一倍に更に努力した事が、結果として現れたと思います。

全ての出場選手が、また更に高い目標を持ち、塗装業の発展の為に、次世代への技術の継承にも力を入れていければいいなと。

17歳でこの仕事に出会い、今までずっと塗装業に携われた事に誇りを持ち、この魅力ある仕事を沢山の人に知ってもらいたい。

そんな活動をこの日本塗装工業会では、沢山の志の高い大先輩方が代々受け継いでいます。

今回は、たまたまケーブルテレビの取材を受けましたが、若い職人が減少傾向のなか、今後放映予定のVTRを見た事により、一人でも興味を持って頂けたら幸いです。

大会も終わり、一息つく間も無く溜まった仕事をしっかりと、お客様にご迷惑を掛けないように明日からまた頑張っていきます!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TOM創屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。