TOM創屋のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
暑い夏も終わり秋に突入すると、年末までは塗り替えラッシュ。

毎年の事ですが弊社では、無理に工事を詰め込んで行わない為に、年内は 予定がほぼ詰まってしまい、来年の1月、2月希望のお客様が既に決まってきています。

以前では塗り替え=保護、お化粧直しの感覚の方が多かったような気がしますが、ここ近年では少し予算は高くなるが、よりカッコ良く、よりお洒落な塗り替えも、求められてきていると感じています。

勿論、下地に適した仕様で耐候性も良く、お洒落でカッコ良くが基本ですが。

いろんなメーカーさんなどでも、試行錯誤を繰り返し新たな工法を編み出し、お客様に差別化を図っているようで、より選択の幅が広がり、塗装業界の活性化にも繋がるのではないかと思います。

毎年行われる、愛知県塗装工業協同組合での、愛知県塗装技能作品展で、今年から自由課題が復活し、また面白い特殊塗装が披露される事でしょう。

これも近年のお洒落な塗装の、需要が増えてきているからこそ、復活に繋がったのではないかと思います。

今後、若い塗装職人の減少、塗装の需要自体の減少で、厳しい時代を迎える事になると思いますが、志の高い塗装の大好きな方々で、しっかりと塗装業界を盛り上げていきたいと思います。

話は少し変わりますが今月の25日、26日には、全国建築塗装技能競技大会が愛知県にて開催されます。

弊社スタッフも、愛知県代表として出場します。

私は、日本塗装工業会の愛知県支部として、運営側で裏方としてお手伝いさせて頂きます。

ご興味のある方は、愛知県体育館にて無料で観覧できますので、脚を運んで頂ければ幸いです。

今年も残り、あっと言う間に過ぎていきそうです(笑)

{0E33F8D7-875C-4B71-AA3E-88CF5D613208}

シリコン2配色仕上げ



{00F6B616-F5A3-4104-BECF-3A234BD10B75}

シリコン多彩模様吹き付け仕上げ


{5CF66884-81ED-40E5-891D-7F30B5F4945E}

シリコン2配色+多彩模様吹き付け仕上げ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TOM創屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。