盆を過ぎましたが残暑どころか普通に熱射が続くこの頃、やれません。

休み明けの月曜日でしたが、犬の散歩中に夫婦でキレまして、生ビールを飲みにいこーとなりました。

選んだのは近所の気になる居酒屋さん。

だいぶ以前から知ってはいましたが、今回発潜入に成功しました。

こちらです。
店内は、カウンターと座敷(掘りごたつ)
20〜30名のキャパでしょうか。意外に広い。
The昭和な雰囲気で店内で喫煙OKなお店。
そんなお店を一人で切り盛りする寡黙な大将。
お店にはすでに3人組のお客さんが盛り上がっていました。メニューは


こんな感じ。お安目。
とりあえず生ビールと焼き鳥数本、「アスパラ」と言ったところで、大将が「アスパラは鉄板のほーがいーよ」のアドバイス。
言われるがままにアスパラ鉄板に変更し、タコからも注文しました。ほどなく


きました。焼き鳥もアスパラ鉄板もしっかり味で酒飲みにはたまらない塩加減。
タコから(写真忘れた)も大ぶりであまりこの辺ではない好みのタイプでした。
魚は時価で、気にはなりましたが今回はスルー。他にも色々気になるメニューはありましたが、これだけでお腹一杯になり満腹満足。
明日も仕事なので早々に引き上げましたが、好印象。また、行きたくなる1軒でした。