盆休真っ只中。帰省や小旅行、川遊びに花火満喫してますが、生ビールを飲んでない。

夏と言わず生ビールは飲まなければいけないので妻と計画を…。

とは言え思い立ったのが昼過ぎの事、この時期どこも予約で一杯。どーしたものかと苦慮していたところ思い付いたのがラーメン屋さんでした。確かそこは生ビール、唐揚げ、餃子、なんなら締めにラーメンまでいける優れた名店!


「山小屋」ラーメンです!
徒歩20分、夏夜にテクテク歩いて汗ビッショリ!喉はカラカラ。お客さんもまばらでいざ入店!
入るなり「生ビール」を注文、席についたら驚愕するチラシが…

なんということでしょう!
値上げが盛んな昨今粋なはからい。コレは何杯でも気にせずいけます。
お目当ての餃子と唐揚げも注文し、待っている間に夫婦でごくごく!ビールもアサヒで旨い!

きました!コレまた旨そう!
ラーメン屋の唐揚げ旨いですよね。
お客さんが次々来る中、我々夫婦は宴会モード。生ビールが進みます。ひとしきり飲んで食べて、やっぱり締めはラーメン!

THE豚骨ラーメンと言わんばかりに豚骨臭が刺さります。細麺で塩味の効いたアッサリ味。飲んだ後には最高です。
唐揚げ、餃子、ラーメン2杯、ビール沢山で
お会計は3600円也。安っ!コスパ良いです。
酔い醒ましにまた、テクテク歩いて帰ります。
明日は何しましょうかね…。