やっと梅雨があけました。

同時に週末を迎え、友達夫婦とたまには生ビールとゆーことで、今回お邪魔したのは下関のホットハウスさんに再訪です。


外観はこんな感じ。場所は通りから一本入ったところ初めての方は分かりにくいかも。ちょっと隠れ家的な印象です。


店内はウッドベースの落ち着いた感じで、カウンターとテーブルが3つ程度、店主さんとそのお母さん2人の切り盛りらしくこじんまりとしています。さっそく事前に注文していた刺盛りと生ビールが到着!

全て天然物、キンメ、中トロ、鯨各部位、そえられたシソを刺し身醤油に加えていただきます。なんでも店主さん魚の仲卸を十数年やっていたらしく目利きには自信があるとか。

岩牡蠣 かなり大きいですが身の味が濃くここでしか味わえない1品。下処理にこだわりがあるとか
マグロの天ぷら、真ん中にネギが入って外には海苔が巻いてありました。こちらも絶賛。
気になっていた焼き飯を注文。
最後に牛100%つなぎ無しハンバーグ。
全部旨し! みんなご満悦の納涼会でした。
最後の最後で女子だけに抹茶アイスを提供してくれました。
お二人人柄も良く、店内は静かで趣きがあり加えて料理が旨い。言うこと無い最高の時間でした。 また、伺います。