切っ太郎完成しました(・ε・` )!!! | コタローメダカリパブリック

コタローメダカリパブリック

楽しくやっていこう。
俺には夢がある。空には虹がある。
レインボーーーーーー!

おつふウシシあせる

チワシチワシコタチンダヨおねがい


今日は暑っ津いのぉ晴れ
選別しようとしたけど他ごとがしたくなったから
ヤメチワワ黒


こつこつと工房で作業を進めてました。
駄菓子菓子、エアコンないからもうダメだ。

ノボさんエアコン付けてくれー晴れ晴れ晴れ



まずは材料の切り出しとバリ取り

ホムセンに売ってるアルミ平板の10mm×2mm厚と
15mm×2mm厚をセリアの産卵床サイズに切ります。


切った材料を昨日作成の治具にハメて
接着します。


接合材を使っているのでしばらく時間をおきます🕜
その間に水換えやら餌やりやらなんでかかんでか。

接着できたのでクランプで固定して
フルパワーで曲げます汗
全然曲がらない。ムカつくくらい曲がらない。
テーブルを立てて体重かけてヒン曲げますイラッ


できました。
ビス留めはただの飾りです。


セリアの産卵床をセットするとこんな感じ

ジャストサイズ感が半端ねぇおーっ!ドキドキ

スキマにカッター入れてギコギコ切ります。

一番下で止まります。

どんどん切りすすめていきます。
指を切らないように注意しないとね。

ギコギコ

ギコギコ


切り終わって産卵床を取り出します。


どう?どう?どう?
良くない?一気に6枚作れますよウシシ

名前はトリーナガイドにしようかと思ったけど
切っ太郎にしました。うーんハイセンス🧐


こんな感じですね。





ではでは
しーゆーキスマーク