パッキングに困ってるしとの為に( ̄▽ ̄)。。。 | コタローメダカリパブリック

コタローメダカリパブリック

楽しくやっていこう。
俺には夢がある。空には虹がある。
レインボーーーーーー!

チワシチワシ(・ε・` )コタチンダモンヌ口笛


いやー、もうすぐ品評会ウシシ
楽しみやのぉ。。ラブラブ

でも、めだかを送らなあかんびっくり
パッキングが苦手やーガーンガーン
って人の為に
コタ式パッキング講座です。

参考にならないかもしれませんし、
いろいろ気になるところもありますが、


まずは解説からヨロティクアップアップアップウシシ


①ビニール袋に水を入れます。この袋は水生生物用の底丸厚手の専用ビニール袋になります。ふつうのビニール袋だと漏れる可能性がありますので専用ビニール袋をお使いください。
水を入れてからめだかを更に水ごと入れますうお座



②袋の中に空気をたっぷりと入れた状態で空気が逃げるよりも先に袋を掴みます。
( ̄▽ ̄)え???

だーかーらー、空気が逃げるよりも先に袋を閉じてしまうんだってばよ!!!!


まぁ、ええわ。


③袋の上部を左手でしっかりと持ち、右手で袋の下部をつかみ時計回りにグルグル回します。

④ゴムをくくりつけ袋を回した方向と同じ時計回りにグルグルグルグル回します。

⑤袋の先端部分をぐにっと折り曲げてゴムでグルグル巻きます。ゴムの長さが程よく短くなったところでビニール袋の口元のところに巻きつけて完成ドキドキ


簡単でしょ。


動画が1分しか張り付けれないから
急いで撮影しましたニヤリ

ゴムをグルグルしているときにアクシデントガーンドンッ
プチんとゴムが切れました滝汗滝汗汗


でもね、下の部屋に嫁さんいるから代わりのゴムを取りに行くことは不可能だったのよ(笑)
( ̄▽ ̄)あははは。

あくまでもパッキングがメインだから。



こんな感じ〜♪



  ではでは
しーゆーキスマーク