ボウズ保険 | トゥールンルンのブログ

トゥールンルンのブログ

主に釣りの日記です。
釣りは初心者です。

行って来ましたぁ爆笑

金曜の夜、
仕事終わってから支度して
糸魚川方面へ爆笑

21:00頃到着

風が強め+チョイ濁りニコ

期待のアジの反応が無く、
0:00過ぎまで粘ってみると…





狙ってないけど、
高確率で釣れてしまう




ヒラメ(ソゲ)ニコ

ここ最近、
ヒラメがボウズ保険になってます。


ちなみにこの子は
リリースするつもりでしたが、

針が口の奥に掛かってしまい
外そうとしたら針が折れて……

素揚げで頂くことにしましたニコ


そして夜明け、
結局アジは周って来ずショボーン
(今はアジングのシーズンでは
無いみたいですねお願い








おチビ連発ニコ


少し移動したら…




キジハタ32㎝爆笑






20㎝くらいのカサゴも混ざり




グーフーにワームを
イジメられて終了お願い






そして調理爆笑


前回奥様に好評だったので



キジハタとカサゴの
昆布締めニコ




前回よりも旨味が強かった爆笑




と、


キジハタの皮!
これが凄く美味でした爆笑
鶏皮ネギポン酢を上回る味!



カサゴの煮付け

気合い入れて作ってみましたが
見た目が…ショボーン

 綺麗に煮付けを作るには
 どーしたら良いのでしょうニコ
 ヒレは残した方が良いのか?



ヒラメの素揚げニコ

ちなみにヒラメを捌いたら
折れて残ってるはずの
針が無かったガーン



美味しい魚+安い日本酒+寝不足
で、酔っ払ってベロベロですお願い



釣りに行かれる方、
熱中症気をつけて下さいお願い