産業道路の、以前は吉野家だったところ。
きのこスンドゥブ980円(税込み)
ここはフランチャイズなのかな?
吉野家の跡地にできたからか?前払い食券制です。
値段も安め。
箕面本店は、きのこスンドゥブ1825円してますよ?
川西の2倍!![]()
おかずが違うし、
あちらは釜飯だからか。
川西店は簡易型・・・
いや、私は釜飯でなくてもいいです。
お茶碗でいい。
でも!
スプーンは縦置きのほうがいいと思う。
韓国料理だから。。。![]()
んー、写真見たら、箕面や西宮は縦置き…
川西だけ横置きっぽい😂
店によって値段が違う。
西宮はフードコートだけど、
西宮ガーデンズ
だから、中間の値段で、
箕面本店が一番高い。
スンドゥブチゲ自体は
深みのある美味しいお味でした。
さすが秘伝のタデギ(辛味噌)![]()
リピートあり![]()
次は海鮮を食べたい。
海鮮 箕面店 2195円
川西店 1340円!
この違いは大きいですね![]()
ただ、ご飯の炊きあがりが11時45分くらいだったので(釜を移し替えてるのを目撃)、「新潟コシヒカリの炊き立て」って書いているけど、私のは風味的に前日の残りかな~と推測しました。外食する時、いつも白ご飯おいしい~と思うんですが、この時は思えなかったので。もし違ったらゴメンナサイ。
ちなみに11時20分に私が入った時、もう一組座っていて、その後お客さんが続々と入ってきて、12時になる前に既に7組くらい入ってました。駅から遠いにかかわらず、女性グループや家族連れがここを目指して来ているようでした(私もそうだが)。平日にしてはよく入ってましたね~。
あと、駐車場は広いんですが、
自転車置き場が狭いので、広げてほしいです![]()
自転車で来るママさんたちが多いみたい。
手軽に美味しいスンドゥブが食べられるので
長く続いてほしいです。
ごちそうさまでした![]()
![]()
(辛さは1辛2辛が基本料金。それ以上辛くしたいなら追加料金が要ります。私は2辛にしましたがマイルドな辛さ。ハッキリ言ってあまり辛くない。もう一段階辛くてもいいかな?と思うけど、追加がいるならこれでいいやという程度。辛さも券売機で食券買うときに指定します)




