やっとイチョウ
やっとイチョウ
久しぶりに過ごしやすい日おねがい音譜


昨日の夕方から、やっとエアコンを切って
窓を開けました
寒くなるくらいの風スター
久しぶりにクーラー無しで寝ました


今日の日中も
室温26℃、湿度46%
湿度が50%を下回るなんて、何ヶ月ぶり?飛び出すハート
こんな日が続いてほしいな〜流れ星



6月中旬から、24時間つけっぱなしだったエアコン風鈴
フィルターの掃除は数回したけれど
内部クリーン乾燥をしてないので、吹き出し口とファンが汚れていてゲロー


風向きルーバーを外して掃除しました
こういうの無理やり外して壊すこと多々あり

掃除機もかけたけど、汗だくなし

久しぶりに、途中でバテることなくやりきれた泣き笑い

首肩こり、頭重感はまだスッキリしないけど汗



梅雨の重だるの時は、洗濯物を干すのもしんどくて
少し動いただけなのに心拍数が上がって
スマートウォッチ(fitbit)に水泳した記録になってました⌚️





その頃に比べたら、今日は上出来指差し



メモメモメモ




以下、かなりのうろ覚え

何かの本に、 ←おそらく本だったと思う


体調が悪くなった時

通常なら、お腹が痛ければ
「お腹が痛いな」と思うだけだけど

不安症だったか、自律神経失調症だったかの時は ←これも曖昧な記憶

お腹が痛い→危険→恐怖と感じてしまう


と言ったような事が書かれていて

確か、、、
マインドフルネス だったと思う
をすることによって
考える必要のないことは考えないようにする


…みたいな内容爆笑



それを読んだ時、まさに自分がその後者の状態だと思いました



最近、

身体に起こる事は身体のこと
それだけの事
余計な事は考えない
「そっちに行くなー(気持ち)」

ってコントロールしている時があって、


そう言えば、そんな事が本に書かれていたなぁうーん
と思って、読み直したかったのですが、、、

紙の本だったか?
電子書籍だったか?
それらしいものを開いては
ここ4〜5日探しているけど見つからずもやもや


どこでその文章を見たのやらうーんはてなマーク


なので、曖昧な部分は分からぬまま悲しい
曖昧なまま、変な文章でブログ載せました汗


スッキリしなくて気持ち悪いのですが、

今の自分に必要の無いものだから、出てこないのかもしれない

と、都合よく解釈する事にしました笑い泣き




超絶不調の時は
とにかく辛くて…
なんでこんなに…
いつまで続くんだろ・・・
原因探しと、改善方法の検索で頭が一杯もやもや

身体の不調で気持ちも支配されて
不調が不調を招くような負のループ魂

そんな時は何をしても
沼から抜け出せない感じだったので

今は、少しは余裕が持てるようになったのかな?泣き笑い

記憶は曖昧だけど、ざっくりそんな感じで
気持ちが流されないようにコントロールして行けたら良いなと思った事でした飛び出すハート




しっかし、あのページのイメージだけは写真に撮ったように記憶にあるけど
どこに書いてあったのか全く思い出せない驚き
多分、それを読んだ頃はブレインフォグの症状が強かった時期な気もする魂


そして、最近
おすすめに出てくるブログを読んでいて

イイね♡を押そうとしたら、、、

既に押してあるポーン

初見の感覚で読んでいたことに
驚き滝汗


自分の記憶に怖くなってきた今日この頃です紅葉






デザート系のガラスの器って、なんで捨てられないのかしらニヤニヤ