更年期で性格まで変わってしまったのか?

ビビリになってますぐすん



それまでの私は

深く考えたって仕方ない、なるようになるさ

って感じでした。



それが今では、たかがネットスーパーでさえ


明日届いた時に具合悪くて受け取れなかったら…

こんなに買って具合悪くなって、作れなかったら…

予定通りに料理できない自分に落ち込むんじゃないか…

とネチネチネチネチ…もやもや



そんな事どうにでもなるのに


暇なの?暇だからそんな事ばかり考えてしまうのか?

いやそんな事ない…


そりゃあ、こう何度も体調のせいで予定通りにできなくなっているんだから、そうなるよ泣き笑いうんうん



まぁ、そんな事が度々起こります


お風呂に入っていても

のぼせてきた…

動悸がしてきた…

最後まで洗って出られるのか…




でもそんな時、脳内ソングが流れます

私、脳内ソング流れがちです



私はもっと強いはずよ〜♪



松田聖子さんの「瞳はダイヤモンド」

今の私は色恋の歌ではありません




そうよ、強いはずよ!

あの頃の自分、どこへ行ってしまったの?

色んなこと、乗り越えてきたじゃない!おーっ!



でもあふれて、止まらぬ

涙はダイヤモンド♪


そうなの、また揺らいでしまうのよねぼけー



でも

私はもっと強いはずよ〜♪

って、ビビりの思考をストップさせて、自分を励ましています。




中学生の頃に聴いていた歌が、今こんな気持ちで脳内を流れるなんて…


しかし……なんで涙がダイヤモンドなんだ?