関東リーグU-15 2部 第2節【3/12】 | 東急SレイエスFCのブログ

テーマ:

関東リーグの第2節を戦いました。




先週の悔しさを同じ場所で晴らすためにも、選手たちと必ず勝点3を取ろう、前橋FCとの試合後そのように誓いました。




さぁミーティングをしよう、と思った直前に、かもめパークさんの事務所内で流れている試合映像をふと見てみると…

なんとキング・カズさんが点を取っておりました。

日本の英雄の活躍を目の前に、これはもう頑張るしかないだろう、と一人決心していました…。











{404B76E2-92B0-47CF-90D3-6F77C986CE06}










この学年の良い所は明るく元気がある、ということでして、また着火・沸騰まで速いこともポジティブな要素の一つです。笑

一声吹っかければノッてくれる選手が多いですし、自分から出ていかない選手もそこに引っ張られていくことはできます。

スタートでピッチに立つ選手以外の選手たちが声を出して雰囲気を作ってくれることはとても頼もしく、そして誇らしく思います。

選手たちも程良く緊張感を感じながら、リラックスした良い雰囲気でアップを行うことができました。












{659F1FDC-DB57-46BD-9404-27A765B0EC3F}










試合に関しては予想した通りの所で苦しみ我慢する時間帯が長かったです。

週半ばのトレーニングにトレセンに選んで頂いている選手が不在だったので、意図した準備は行い切れなかったものの、意識の共有を図ったことが少し功を奏したと思っています。

もともと頑張り屋で気合いと根性の集団(笑)なので、そこにちゃんと戦術的な視点を持たせてあげることでより効果が上がります。

それを理解できれば、より頑張ろうと相乗効果を見せてくれる、彼らの武器ですね。

攻撃面に関して、前節に比べれば少し落ち着ける時間帯もありました、しかし、ほんの一つのミスで流れが一変してしまうのですから本当に気の抜けないデリケートな部分です。

しかしここに取り組んでいかなければサッカーをより楽しむことは出来ないですし、リーグの戦いを不安定なままとしてしまうでしょう。

ボールを伴うプレーの質・ボールを伴わないプレーの質、両面を磨き続けより攻撃の質を高めていくことは必要となります。











{CB1ECF9A-5964-4A42-A323-A5CA3A76E28D}











後半、始まってしばらくはまた苦しい時間が続きました。

ここを耐え忍んだことが大きかったことは言うまでもありません。

徐々に間延びしていく中でボールを意図的に動かしていけるようになる中で先制することが出来ました。

当然、それで気持ちが切れるようなレベルではありませんので、よりゲームが引き締まったような感覚の中で、選手たちの集中力もより高まったように感じました。

ここら辺の精神力に関してはおそらく、1年生の頃から関東リーグを戦ってきたり、参入戦を経験したりなどの積み重ねなのだろうと思います。

選手たちのサッカーに対する想いの強さがあるからこそ、鍛えられてきた部分だと思います。

このリーグを戦い続けることでより、逞しくなれることを期待したいと思います。










{D4F54512-C18B-4F4A-85FC-C55D5E8DD1FE}










この試合、特に#10の運動量に関しては、観てる人の心を動かす程だったのではないでしょうか。

新しい背番号10の形となって欲しいと思います。

戦ってこそ、走ってこそ、身体張ってこそのサッカー。

その最低限のベースの上に楽しみや嗜みを個々が色付けられるようになりたいものです。

そんな#10、翌日の練習で忘れ物をする抜け感がまた、たまらないです(笑)

きっと私から「また」エネルギーを貰いたいというメッセージなのでしょう…

なぜか他の選手たちの士気も上がったようです。笑










{523D07DF-6AB5-4765-B737-475A5CCB047E}










リーグ後のトレーニングマッチはまた難しいもので、ポジションバランスが少し崩れた中で出場をさせなければならない状況であることが多いです。

ただ、グラウンドの事情で時には満足に試合を行えない時もあることを思えば、この機会を無駄にしてはなりません。

一瞬一瞬をどうか大事にしたいものです。

こちらも見逃すことなく。










{9A1213C2-10E6-4E79-8F5A-458C20D36E8C}










【関東リーグU-15 2部 第2節】

vs 湘南ベルマーレ平塚 ○2-0  ※TR-M ⚫︎1-3









湘南ベルマーレ平塚さん

審判団の皆様

かもめパークさん

応援にお越しくださいました皆様

誠にありがとうございました。










{C67D6616-4A64-4E65-A4EB-F546E03ABDF4}










まだ2試合が終わったばかり。

もっともっと良くならなければいけません。

より良い準備をして臨みたいと思います。









伊藤












東急SレイエスFCさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス