レイエスU-15練習試合【4/19】 | 東急SレイエスFCのブログ

東急SレイエスFCのブログ

思い描く以上の姿、今以上の未来へ届けるクラブ


4/19、U-15は練習試合を行いました。









{2DB62AD0-DD62-4C07-97A9-CB44C8B2E0DD:01}










土曜日がお互いに関東リーグだったと言うことで




お誘い頂きました。




昨日の関東リーグ後の練習試合は20分程しか行えませんでしたので




大変にありがたいお誘いでした。










{11219872-147A-43C4-B024-128F43AB42BD:01}
※写真は土曜日のものです









関東リーグ終了直後の練習試合は難しいもので




私自身の心の整理がつかぬまま選手を送り出すことになってしまうこともあります。




ちゃんと戦える者もいますが




組織的に戦えなくなってしまう選手もいます。




ここで戦う選手たちが奮起し全体を底上げしてくれることで




チーム全体の緊張感を高めてくれますので




頑張って貰いたいところ。




その為には私から頑張らないといけません。




そんな前日の反省を持ちつつ




この日の練習試合では個々に意識して欲しいことと




その上でのチーム内での役割を確認しました。










{9304CED7-9A44-4993-B331-C3D1062E05A5:01}
※宇宙との交信ではなく身体との会話中です









U-15の試合前にはU-13とU-14が同会場で同時に試合を行っており




「1年」と言う時間が選手たちに与える影響の大きさを感じることが出来ました。




3年生に慣れると1年生は物凄く可愛い。笑




見た目や体格の成長はもちろんのこと




プレーに対しての意識が高まっていると言いますか




体格による速さが増すだけでなくそれに伴う頭の早さも研ぎ澄まされますし




出来ることの量の増加




つまりプレーの経験値が高くなりますし




ちゃんとサッカーを学んでいる積み重ねが感じられました。










{D240A787-0290-41FB-BCC6-10B02F0D915B:01}










試合の方は




積極的で良いプレーがたくさん見られました。




全体的にモチベーション高くプレーすることが出来ましたので




次回も楽しみにしたいと思います。




2年生の数名も参加して貰いましたが




まぁこれからですね。笑




3年生も当然これからです。










{E8B052C3-5528-4880-ADC4-D63776D586C9:01}










~練習試合~

VS 浦和レッズ ◯7-0








対戦頂きましたチームの皆様




観戦頂きました皆様




誠にありがとうございました。











{0C5ECFE5-5CF0-44ED-83EE-7CA09AF5D6DC:01}










弾みとしたい試合をすることが出来ました。




これを続け・更に高めようとすることに尽きます。




まだ関東リーグで未勝利であることに変わりはありませんから




チーム一丸となって切磋琢磨し




チーム一丸となって戦い




次の関東リーグを必ずモノにしましょう。










{476F95EC-145F-42E0-AE35-0104EAA547E2:01}










伊藤