U-13練習試合【6/8】とは無関係の話。 | 東急SレイエスFCのブログ

東急SレイエスFCのブログ

思い描く以上の姿、今以上の未来へ届けるクラブ


日曜日、U-13が練習試合を行いました。





ベルマーレ藤沢さん


応援にお越し下さいました皆様




誠に有り難うございました。





{E5766801-7E48-4DCF-945A-365D78FFFAC2:01}








熱のこもった良い試合の後





得てして…




といったプレー振りでした。









{BA7663E2-D2B6-49C3-839B-95E8D4D49255:01}









あーやっぱりね…。って。






「そーゆーもんだ。」とすればそれまで。






「これで良いのか?」





そう自分で問い続けられるようにしたいですね。









{8ECCF99B-A76A-49FA-88E1-19B2BAC26C38:01}
♪  これで~いいのだ~  ♪





{6FE73C22-BB6B-4059-9063-5F470ACC887E:01}
♪  これで~いいのだ~  ♪









~vsベルマーレ藤沢~

◯3-0
◯2-0







{0924E155-BEE4-4960-9E10-813A90136A76:01}











ということで久し振りに




試合と関係ない話を…笑







{B5B044FA-8663-4C37-96B4-2B12A9C138C4:01}
「え……」









話題はひとつ




そう、ブラジルワールドカップがいよいよ開幕します。







{38CF1FE3-CFCC-4B0C-9CFA-12566499C1C1:01}






選手たちは前回の2010年ワールドカップから覚えがあるくらいでしょうか。




U-13にいたっては


日本が初めて開催国として参加した2002年ワールドカップ時はまだ産まれて間もない



といった年代です。






{990C2BFD-8200-4A9B-AB32-784BB57325B9:01}








ちなみに私が個人的に最も印象に残っているワールドカップは





94年アメリカ大会。





今回の開催国であるブラジルが当時4度目となる優勝を果たすのですが



そのブラジル代表の戦いぶりをまとめたビデオテープを


本当に何回見たことか…。








{FD777FA1-0341-429C-82B4-668C0E74BE67:01}







いまでも理想のサイドバックは



ジョルジーニョとレオナルド。






FWはもちろんロマーリオ。






正直中盤の選手たちのプレーはあまり印象に残っていませんが笑


闘将ドゥンガのアウトサイドパスは印象的でした。







{BB328020-AD92-4AE5-8BBA-6689C9C9E68C:01}






当時からロマーリオのゴールシーンは不思議でなりませんでした。





初戦のロシア戦でコーナーキックをダイレクトで合わせるのですが



「え、なんでそのタイミングで足出して転がせちゃうの…?」


っていうアウトサイド。








次のカメルーン戦では



ドゥンガの鬼の様なピンポイントパスを


鬼のようなコントロールからPKをもらいました。







次のスウェーデン戦でみせた


ペナルティエリアからトーキックで転がして決めたゴール。







オランダ戦での


これまた「なんでそんな軽く蹴ってんのにそんなシュート強いの?!」


っていうまたもアウトサイドでのゴール。





みなさんわかりますよね?



そーです

あのベベトのクロスに



ビヨーーーンって飛んでバイーーーンって決めたゴールです!笑











そして何よりゴールを決めた後の


流すランニングの美しさ…







たまりませんな。







↑ 94年ワールドカップ  ブラジル代表ゴール集












{49C7D3CE-8F9A-4AA4-B6E5-2011ACA2CB4D:01}
「ほんとに関係ない話かよ…」











今大会



日本はもちろんとして




私はブラジル推しで行きたいと思います。











あなたも思わずブラジルを応援したくなる。




そんな動画を2本紹介して




今回の締めとなります。笑






















{0C32F5E4-836A-4851-910D-A3A742BA5D38:01}
♪  これで~い~のだ~  ♪













阪本