たとえ同じものに関心があっても、性格や考え方は人それぞれだな~とあらためて感じることがありました。

 

 

へええ、こういう人もこういう作品を好むんだ、これに興味があるのにこういう感じの人なんだ・・・と。

 

 

(自分も逆にそう思われているかもしれないが)

 

 

 

 

でも振り返ってみると、あらためて見なくても、前々からそうだったな(笑)

 

 

美術、本、音楽、語学、海外旅行・・・

 

 

同じものを好む人でも、それぞれに普段の感じ方や考え方、性格などは全然違ったり。

 

 

 

 

だから、何かの「作品」というのは受け取り方は受け手の自由で、どういう人がそれを好むかはわからないし、感じ方も人それぞれ色々なのだなあ。

 

 

作品が作者の手を離れたら、作者の意図したのと違う風に広がっていくこともあるのだろう。

 

 

なるほど、なるほど。