今年は6月21日が夏至なのですね。

 

今年はというか、ウィキペディアによると、日本ではしばらくずっと21日のが続くようですが(この表が正しければ)。

 

 

 

 

 

心配や不安でいっぱいになっている方も多いかもしれませんが『大丈夫』ですよ!

 

日本は沈むのではなく、本当の意味で『浮上』しようとしています。

 

日本は世界に向けて、これから大きな役割を果たすべく、変化しようとしています。

 

 

 

と、なみなみ先生がおっしゃっていますが、去年見た(並木さんではない)バシャールのイベントで、「これから日本はどうなりますか」と聞かれたバシャールが、なぜ私に聞くんですか。「アナタガタハ、ニホンジンデス!」(←ここ日本語で)言ってました。

 

(さすがバシャールさん、日本語も情報取ってくるんだな)

 

 

自分たちの国のことなのだから自分たちで選んで行動しなさい、できる行動があると思いますよ、と。

 

 

未来は決まっているわけでなく、「可能性の高い」未来であって、実際どうなるかは我々の振る舞いにかかっているんですって。

 

 

 

 

 

夏至のワークショップか~

 

他にも夏至にセミナーやイベントをするスピリチュアルリーダーさん達がいらっしゃるでしょうね!

 

 

 

しかし、わたくしは先月~今月お金を使い過ぎ。

初のクレジットカード「あとから分割」を使いました!

 

請求金額確定後に申し込める分割払いです。ネットで設定した。

 

請求金額や預金残高を見ておいてよかった。

 

 

 

ここのところ、網戸の修理やら親類のお葬式関連やら(このへんは一人で全部支払っているわけではないが)、再来月に行くライブ関係の支払いやら、その他の買い物やら、色々と支払いが重なってしまい。

 

 

気づいたらクレジットカードの請求額が大幅アップしていて、初の「あとから分割」を使いました!(請求確定後に設定できる分割払い)

 

 

今までは「現金でも支払えるけどもカード払い」していたのが、最近自転車操業的になってきていたかも。

 

 

そもそも転職して昔より収入が減っているんだから、前みたいな感覚で使ったら足りなくなるのは当たり前。普段から節約しないと。

 

どんぶり勘定過ぎ。

 

 

 

 

というわけで、並木さんに限らず、夏至のイベント、有料セミナー等には参加しません。

 

 

最近は並木さん情報からも離れ気味だったので、前に買った本や以前の無料動画で復習しよう。

 

 

見ただけで忘れてしまっていては意味ありませんものね。

 

 

 

 

 

並木先生、と言われていますが、「なみなみ」でもある。

 

2019年の動画。

 

 

10年前は少しフランス語ができたのに、もう忘れてしまったという並木センセイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※マンガ版は自分では読んでいません。