今朝「花キューピット」で、隣の市に住む妹夫婦から母と私宛に届きました。
 
素敵なフラワーアレンジメント。
 
クリスマスらしいし、冬らしい。
 
 
 
 
ガラスのミニツリーと共に。
 
 
 
 
赤色と松ぼっくりが素敵。
 
 
 
でもこちら側も良い。
 
 
 
ありがとうございます~。
 
Thank you so much!
 
 
チュー飛び出すハート
 
 
妹一家にはいつも、子供達に誕生日&クリスマスプレゼントでちょっとした服(まだ幼いゆえ)と、焼き菓子とおせんべいを贈って(送って)おります(笑)
 
2人のきょうだいで、1人が12月20日生まれなのです。
 
クリスマスに集まったりはしていませんが、最近はコロナもあるし、今年はこちらが風邪引いてるし。
 
 
 
 
日本はすぐお正月仕様に変わりますが、イギリス等では26日がボクシングデーだそうですし、欧米は1月初旬までクリスマス飾りですよね、たぶん。1月6日あたりまで。
 
冬らしいお花、しばらく飾ります。
 
 
 
1月6日は、フランスあたりではなんだっけ、あの輪っかのケーキ・・・「ガレット・デ・ロワ」を食べるのでしたね。
 
同じくスペインでは「ロスコン」ですか。レジェス・マゴスの日。
 

★あら、間違えた!
輪っかのケーキは「ロスコン」のほうで、ガレット・デ・ロワは普通の円形でしたね。
 
クリスマスベル ハート まじかるクラウン