イヤーカードなどなど。

自分の備忘録的に。

 

 

インナーチャイルドカード。

 

掃除していて出てきたペンジュラムでグルグル試してみた。

(ふつうはそんな引き方ではありませんが)

 

クリスタルのエース! いい感じです。

 

DSC_6301.JPG

 

 

スマホで遊んでいる(失礼、)ライトワークスさんの一枚引き。今何カードだったけな?(定期的にカードの種類が変わります)

「ソウルコーチングオラクルカード」でした。

引いたのは「信念」でした。原語は"Faith"だから信仰という意味もあります。

 

Screenshot_2019-01-01-13-31-.png

 

 

 

ボイジャータロットでも引いてみました。

これもペンジュラムを使って絞り込み。

ボイジャーは一応基本がありますが、どう引いても良い自由なカード。

 

おや、カップの8「よどみ」

停滞です! Stagnation.

 

DSC_6302.JPG

 

どよーん。

でも、春を待つカードでもある。

左上に雪景色と滝があるのは今まで気づいていなかった。

右上の青い水も綺麗。

 

え~、と思ったけど、絞り込んだ最後の列(3列ぐらいに適当に分けてペンジュラムでだんだん絞り込んでみた)を掘り起こしてみると、中に、けっこうネガティヴな意味のカードが入っていた。

 

ネガティブカードだけではなかったんけど、その中から抜き出してみました。

 

DSC_6303.JPG

 

順不同ですが、向かって左から、大アルカナ13「死」、大アルカナ12「吊られた男」、クリスタルの5「否定」、カップの7「恐れ」、クリスタルの7「無気力」

 

(とはいえ、悪い意味だけではないし、特に「死」は、一般的にイメージされるほど悪い意味ではない)

 

こういうのがそこそこ集まっているとは。やっぱり何か意味があるのかな。

乗り越えるべき心理的試練みたいだな。

 

 

悪あがきして(笑)、この状況をより良くしていくには、的なことを思い浮かべて引いたんだったかな。もう一度引いた。

 

出たカードはワンドの7「信頼」でした。

こちらは"Faith"ではなく、"Trust"です。違う意味。

 

DSC_6304.JPG

 

★ジーニアス英和大辞典を引いてみると、faithは理屈を超えた心情的な信頼、trustは親子・兄弟間などの本能的な信頼。

だからワンドの6の解説には「血縁の」とあるんだな。

親兄弟はあまりそういう風には信頼できないんだけど(苦笑)

ご先祖含む、かな。

(世の中全体が家族ともいえる、というようなことも書かれています)

 

 

近くにあったカード。

クリスタルの9「狭さ」、ワールドの5「後退」

ワールドの8「変化」

ビミョー(笑)

DSC_6305.JPG

 

 

片付ける時にパカッと開いたら、ワールドの賢者「達人」

これは最近何度か引いたカード。

以前も引いたことあるけど。

 

DSC_6306.JPG

 

 

 

その後もなんだかで引いてみたら(ボイジャーは次々に質問して引いて掘り下げていっても良い)、大アルカナ9「隠者」。

 

さらに、まとめたカードの裏側に来ていたのがクリスタル9「狭さ」だった。

 

(こうして見ていると近くにあったカードにも「狭さ」が入ってたんだな!)

 

別売の解説書『魂の道しるべ』によりますと、大9番の「隠者」とクリスタル9番、ワールドの賢者は「関連カード」とされています。

むむむ!

 

 

むりやり勝手にあちこち寄せ集めてイメージしているだけ、とも言えますが。

(私はシロートですのでそういう使い方でいいと思っています。自分と対話するツール、考えをまとめる道具として)

 

 

よそ見をせず、集中して地道に取り組んで努力し、まとめ上げろ!

 

という感じでしょうか?

あとは信念を持ち、信頼すること。

 

(お金もついてくるといいんだけどなぁ)

 

 

最初のインナーチャイルドカードのクリスタルのエースも、可能性を掘り起こしている途中の図。

(でも、ほとんど地上に出てますかね)

 

「よどみ」のカードといい、今すぐどうこうでなく、待つこと、忍耐が必要なのでしょう。patience、ペイシャンスですよ。チュードキドキ

 

 

 

ついでに(笑)、カラーカードを引いたら、これは素敵♪

 

IMG_20190101_163400.jpg

 

25番の「パール」真珠色。

神聖さと繋がる。

 

解説書によると、穏やかさと浄化をもたらし、信頼を深めてくれます。(中略)あなたを人生の流れに沿わせ、あなたにもともと備わっている神聖さと繋げてくれます。

etc.etc.

 

 

全体的に、くじけるな、という感じがいたします。真顔

 

ロッテのチョコレートのCMの羽生君の「負けんな!!」でも思い出しますか(笑)

 

 

石。

 

IMG_20190101_163437.jpg

 

左から、オレンジ・カルサイト、ムーンストーン、オブシディアンです。

 

一番最初に選んだのはムーンストーン。

 

ジェーンアン先生の本によりますと、ムーンライトは「精神体の石」で、“心霊的(サイキック)な能力を活性化する”だそうです。

キョロキョロ キョロキョロ

 

「心霊的な能力はつねに精神的なもの」なんだそうです。霊的なものではないんですね。

スピリチュアルでなく、サイキックだからかな??

 

(この本でなく、シルバーバーチが語っていたことだと思うが、サイキックは超能力的なもの、スピリチュアルは霊的・魂的なものらしい)

 

勉強しているわけではないので、詳しくはわかりませんけど。

 

 

 

何この値段。新品16,576円って。

元の定価は2,200円+税ですよ。

中古で5,400円だと。

他を探したほうがいいかもですね。