私の趣味の一つに、スポーツウエルネス吹矢があります。

 

これを始めてからもう6000日以上経過経しています。

 

驚くかもしれませんが、特別なことはしていません。

 

ただ、一日一日を丁寧に過ごしてきただけです。

たとえば、

「1000回吹矢をやろう!」

 

と最初から大きな目標を掲げると、その道のりの長さに圧倒されてしまい、心も折れそうになると思います。

 

しかし、私は先を見ずに、その日その日できることを積み重ねてきました。

 

そうすることで、気づいたときには、

「もうこんなにたくさんやってきたんだ」

 

と感じることができました。

これはまるで山登りのようなものです。

 

山頂ばかりを見ていると、その遠さに心が折れそうになりますが、足元を見ながら一歩一歩進んでいけば、気がつけば高いところまで登っているものです。

 

仕事も同じで、結果ばかりを追い求めると辛くなってしまうことがありますが、その日のやるべきことを丁寧に一つ一つやっていけば、知らず知らずのうちに成果が積み重なっているのです。

一つ一つの作業が繋がり、その成果の積み重ねがやがて大きな結果につながるのではないでしょうか。

 

忙しい毎日の中で、

「これだけでいいのかな」

 

と思うような小さなことでも、丁寧に取り組むことで、やがて大きな成果へと繋がります。

 

これだけでいいんです!

ですから、どうか焦らずに、その日その日のやるべきことを大切にしてみてください。

 

少しずつでも前に進んでいる自分を信じて、一歩一歩を大切にしてください。

 

その積み重ねが、必ずあなたの大きな成果へと繋がっていきますよ♪