推測航法 | 日本の古本屋のブログ

日本の古本屋のブログ

東京古書組合が運営する日本の古本屋サイトの公式ブログです。
古本のこと。古本屋のこと、約980店舗からなる日本の古本屋などについてお話しします。
どうぞよろしくお願いいたします。

デッドレコニング PART ONEを観る

グランドシネマサンシャイン池袋の

 

IMAXレーザーGTだ、ドの迫力!

 

トムクル、超絶アクロバティックすぎる!

ちょいちょいお笑いテイストが入ってるのは

ドリフ好きなのかと錯覚してしまう

なわけないか。。


今ドキのAI万能ムードは、1960年代前後の

コンピュータ万能神話時代に、似ている気がする


当時も人間の行動予測、犯罪捜査、

兵器をはじめとする機械の操作など、

コンピュータの計算スピードや正確さにより

人間は必要なくなる、コントロールされるのではと

 

信じていた人は多かった


確かに、現実になった部分もあると感じるが

まだまだ人間、やるべきことは山積みでは、、


この手の話になると

どうしてもルパン三世part1の

第22話「先手必勝コンピューター作戦!」を

思い返してしまうのは私だけ?!。。

 

<「人工知能」で「日本の古本屋」を検索>

 

<古書の購入・古書店について>

-------------
 NET日本の古本屋サイト
 本 古書店を探す
 はさみ 東京古書組合百年史
 本 即売展情報
 

<東京古書組合情報など>

-------------
 本 東京古書組合HP
 本 コショなひと(Youtubeチャンネル)
 はさみ 日本の古本屋公式ツイッター