小さな秋の風景 庭に実った青柚子の収穫をしました❗️ | tokyotravelguide2020のブログ

tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

クララです。



暑さ寒さも彼岸までという慣用句がありますが、秋めいてきましたね。


冬の寒さは春の彼岸の入りの頃(3月20日前後)

まで、夏の暑さは秋の彼岸の入りの頃(9月20日前後)までには和らぐという意味です。





今日もひんやりとしたで、ちょっと嬉しいです。



青柚子の収穫です♪





実家の庭の柚子の木🌲

今年も(大した手入れをしないのに)たくさん柚子の実が実りました♪


春に白い花を咲かせ






初夏には小さな実をつけ

夏に大きくなりました







青柚子で使い

晩秋には黄色く色づきますウインク






青柚子を

赤坂のお店の女将さんに

お裾分けに行きました♪




花屋さんにも、秋の訪れが、、🌰




コスモス






お月様がみえます。






秋の味覚も楽しみたいです!




いつもブログを読んで頂きありがとうございます。



クララでしたふんわりリボン