映画「違国日記」と映画「明日を綴る写真館」を観ました️❗️ | tokyotravelguide2020のブログ

tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます、emiriです。




今日、東京はいい天気です☀️

お洗濯日和ですね。


チーム2020は映画好きが多いのですが、

昨日公開の映画を2本ご紹介します。


emiriは明日を綴る写真館を観ました!

画像はお借りしました。






クララさんは違国日記を観ました🎬




画像はお借りしました。

累計発行部数180万部を突破した、ヤマシタトモコの人気作品『違国日記』。「心が救われる」と大きな反響を呼んだ傑作コミックが、待望の映画化!


主人公・高代槙生を演じるのは、いまや国民的俳優のひとりとなった新垣結衣。近作映画『正欲』(23)でもこれまでのイメージを軽やかに覆した新垣が、不愛想で人付き合いが苦手、でも心の中に人知れず激情を隠し持った槙生を凛々しく熱演し、さらなる新境地を開拓する。もうひとりの主人公・田汲朝にはオーディションから選ばれた新星・早瀬憩。初めて見る“風変りな大人”=槙生に戸惑いながらも、持ち前の天真爛漫さで槙生の心を動かしていく朝を、早瀬が瑞々しく体現した。


サイトより。









独身で小説家の主人公が

大嫌いな姉の一人むすめを引き取り

葛藤しながらもちょっとずつ心開いていく、、

という映画🎬


娘が15歳という設定で

心揺れてる様子が描かれてます

小説家なだけに

言葉選びがいいなぁと思いました。



淋しいとか悲しいシーンというよりは

2人の葛藤を描いています。


とにかく新垣結衣さんがずーっと見ることのできる映画です✨


クララふんわりリボン





明日を綴る写真館は日本橋に観ました!



日本を代表する名優・平泉成。彼が60年に渡る俳優人生の中で初めて演じる“主人公”は、自身の趣味である写真撮影ともリンクするベテランカメラマン役。そんな平泉演じる役と好対照の相手役には、次代のエンタテインメント界を担う注目グループ「Aぇ! group」に所属し、俳優としての活躍が期待される佐野晶哉を抜擢。さらに、平泉の初主演を祝福するかのように集結した佐藤浩市・吉瀬美智子・高橋克典・田中健・美保純・赤井英和・黒木瞳・市毛良枝ら錚々たる豪華俳優陣と、嘉島陸・咲貴・田中洸希 (SUPER★DRAGON)といった若手気鋭キャストによる化学反応も見逃せない


サイトより。


デビューしたばかりのAぇ!groupの佐野昌也くんが出演している映画です。

心が優しくなれる映像も綺麗な映画でした! 

平泉成さんと佐野くんのダブル主演です!


全員ベテランばかりですが、負けずに演技が上手でした!


特別泣ける映画ではなく、優しい気持ちになる感じです。



舞台挨拶ライブビューイングで観ました。



子役時代のお子さんが大きくなった佐野君の昔とは思えませんでした!


そこは配慮して欲しかったですが、印象的な映画でした。



こちらはチーム2020が推しているなにわ男子の道枝駿佑さんも出演しています✨





いつもブログを読んで頂きありがとうございます。



Emiriでした🐥🎬

クララでしたふんわりリボン🎬