モールド使って簡単デコ♪ | 東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

恵比寿と芦屋でシュガークラフト、アイシングクッキー、ウエディングウェルカムスペース小物レッスンをしています。
撮影用などのオーダーも承ります。

頑張ってシュガーアートを広めてマス!

 

こんにちは。

東京シュガーアートの猪飼です。

 

プレゼントやホームパーティーなどで

デコレーションのお菓子をたくさん作る時、

シュガーペーストで可愛いパーツを作りたい

けれど11つ作るのはちょっと大変…。

 

そんな時にオススメなのが、モールドという

シリコンの抜き型です。

適量のペーストを型に詰めて外すだけで

可愛らしいパーツが簡単に出来ちゃいます♪

 

季節に合った物からお花や宝石型、繊細な

レース模様のものまでさまざま!

パーツをつけるだけでお菓子が更に華やか

になり、盛り上がること間違いなしです♪

 

またシュガーペーストで作ったリボンの

中心部分に、カメオ型や宝石型で抜いた

パーツをつけると、アンティーク風な

リボンになりとても可愛らしくなります!

 

同じ型でも色で雰囲気も変わるので

アレンジも楽しくなりますね♪

ぜひ簡単可愛いモールドを使ってたくさん

デコレーションしてみてください。

 

 

 


ロゼッタのセンターもモールド使ってます♪

はじめてのシュガーアート お砂糖でつくるかわいいお菓子のデコレーション/マガジンランド
¥1,300
Amazon.co.jp