【趣味について考えると…】 | 東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ

【趣味について考えると…】


趣味にして考えると、私最近ゴルフの事しか考えてません。


『今月いつ行きます?』、なんてゴルフ仲間とスケジュールを組んでる時がとても楽しい。


話してるだけで心の中のグリーンがトキメキマス。


でも…私ライオン現実逃避してるのではないか?


お前本当はゴルフよりも愛してる趣味があったはずだろ!?


と先ほど気づきました。


そう、横浜ベイスターズ。


田代監督代行が四角い顔をしながらタクトを振る横浜ベイスターズ。


WBCで少し有名になったアゴが長くて可愛い内川選手のいる横浜ベイスターズ。


WBCで頑張り過ぎてペナントレースで怪我しちゃった村田選手のいる横浜ベイスターズ。


そのおかげもあって最下位独走中の横浜ベイスターズ…。


…もうですね、6月位から試合もまともに見れません。


だって、今年もの凄く弱いんだもの。


あんなに大好きなプロ野球ニュースもまっすぐ見ることが出来ません。


だって、解説者に『横浜弱いですね』、何て言われたの見ると、


オノ持ってその解説者のいるテレビ局に殴りこみたくなるんだもの。


凄い、今年負けてるんですね。野球知らない方はごめんね。


でもね、大好きなものがあそこまで負けてるの見ると、


仕事に差し支えるのよね叫び


だから、私の中で、【横浜ベイスターズは今年お休みしていている】


って事にして全く気にしない作戦に出ております。


だから友達から『横浜どうしたの?』、何てイヤらしい質問されても、


『何のこと?横浜今年試合してないよ?』


って言って会話を続かせません。


そう、僕はゴルフが好き。


フェアウェイど真ん中なゴルフが大好き。


内川選手より石川遼くんが好き。


アシンメトリーな髪型でも許せるくらい石川遼くんが好き。


嘘。


やっぱり内川だ。


アゴが地面まで届きそうな内川が好きだ。


フェアウェイより左中間を抜ける2ベースを打つ内川が大好きだぁあああああああ!!!!!


、と、いう訳で、


横浜ベイスターズ、


来年は頑張れ。


俺も頑張る。


見えた…来年横浜2位になるわ…


…見えた、見えちゃった…。


…叶います様に。


叶わなかったら又、ゴルフの事だけ考えよう。


皆様も、


横浜ベイスターズをほんの少しだけでも、


気にとめてやって下さい。


そんでもしお友達と野球の話になったら、こう言って。


『あたし、案外横浜ベイスターズ好きだよぉ』


って。


案外で良いんで。


絶好調に好きじゃなくて良いんで。


では、良い良い週末をお過ごし下され!!!


敬具。