1stアルバム「ANGEL NOIZ」について色々綴ってみた。さえ | Tokyo Rockets オフィシャルブログ

Tokyo Rockets オフィシャルブログ

新メンバー朝日花奈、白石彩妃が加入!
過激に、キュートに、しなやかにパワーアップしたTokyo Rockets


テーマ:

暑いけれど、昨日は寄せ鍋を食べました。

マロニーちゃん美味しいよね、植松咲衣です。

 

 

本日7/25!

TokyoRocketsの1stアルバム「ANGEL NOIZ」リリースされました!

 

ANGEL NOIZ

 

{42FB0065-88AF-459A-BA02-1C82F0B616A8}


既にお手に取ってくださった方もいて、感想を聞くことが出来てとてもとても嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

このアルバムはTokyoRockets初のアルバムです。オリジナルメンバーの私や桃ちゃんとしては、4年以上歌い続けてきた大切な楽曲たちも入っていて、言葉で表せない感動があります。また、みくちゃんが加入してからできた曲、かなちゃん・さきちゃんが加入してからできた曲やリリースした曲なども詰まっている盛り沢山なアルバムとなっています。

 

改めまして、リリースに携わってくださった沢山のスタッフさん方、「東京ロケッツ」として一緒に誕生してくれて今は巣立っていったメンバーたち、お互いに中学生の時から頑張ってきた桃ちゃん、リーダーとしてムードメーカーとしてまとめてくれているみくちゃん、色んなことを直接的にも間接的にも教えてくれるかなちゃん、さり気なくみんなのことを気にかけて和やかにしてくれるさきちゃん、そして一番はいつも応援してくれる皆さん。全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます!

 

 

こうしてCDとして今までの活動の歴史と私たちの想いが形となったようで、とても不思議な気分です。

 

ぜひ、お手に取ってくださったら、とても嬉しいです!

Amazon

 

 

 

新曲3曲について後半は綴りたいと思います。

 

 

1、SHA-LA-LA

作詞 KAJI KATSURAさん

作曲・編曲 三宅英明さん

 

この曲は今回のアルバムのリード曲となっています。実は、今回のアルバムリリースのために新曲候補6つくらいの中から、メンバーやスタッフさんで好きな曲を挙げて、話し合ったりして、3曲に絞りました。

この「SHA-LA-LA」がリード曲に決まったと聞いたときは、とてもかっこよくてハードな曲なので、曲負けしないように、メンバーみんなで色々工夫したり、沢山練習を重ねました。

私の声は、幼くて弱い高めの声質なので、この曲のレコーディングは「この声のままじゃ駄目だ!!」と、色んな方の低くてかっこいい曲を聴いて声の出し方を練習したことが一番印象深いです。難しかった・・・!

 

「叫べ」と4人が続いて、かなちゃんが「愛のままに」と歌う部分があるのですが、「叫べ」というたった3音でもメンバーによって感じられるのも面白いなと思います。皆さんの好きな「叫べ」を見つけてみてください。(笑)順番は、ももこ→さえ→さき→みく となっています。

 

とても好きな歌詞です。

歌いながら聞きながら何度も「うんうん」と頷いてしまいます。

 

MVも見てね!

 

 

 

5、さよならナミダ

作詞 吉水孝之さん

作曲・編曲 三宅英明さん

 

 

SHA-LA-LAに続いて、今回のリリースのための新曲です。バラード調で、イントロが私は特にとても好きです。

振りは大きくあるわけではないのですが、メンバーみんなで手話をもとに考えたサビの振りがあるので、一緒に手を動かしてくれたら嬉しいです。実はこの曲の幻のMVがあるので、いつか皆さんに公開できたら面白いかなと思います(笑)

 

 

JUMP!!はまだライブでの披露はしていないので、まだここには書きませんね。ついに明日のワンマンライブで初披露です!

 

 

 

私たちは望むままの未来を掴める保障なんてもっていないけれど、ずっと夢物語だったアルバムをリリースをすることができたみたいに、今ある目の前のことを精一杯頑張っていったら、きっといい世界が待っていると信じて、これからも今を頑張っていきます。

ライブは生ものと言われているけれど、その場に居合わせた人みんなで楽しい時間を過ごせるようなライブをすることが大切なんだと最近改めて思いました。未来のことなんて分からないから今を楽しもうね!

 

最後に、本日リリース「ANGEL NOIZ」よろしくお願いします!

 

 



{A7E6EF6D-9266-447E-8B98-4B3EF2EFCEE6}

咲衣

Tokyo Rocketsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス