愛されるために消していくのか、足していくのか。さえ | Tokyo Rockets オフィシャルブログ

Tokyo Rockets オフィシャルブログ

新メンバー朝日花奈、白石彩妃が加入!
過激に、キュートに、しなやかにパワーアップしたTokyo Rockets


テーマ:


さえです。



わたしも受賞させていただいたミスiD2018から公式グッズが販売開始されました!

ブロマイドは予想していたけれど、まさか!自分だけのカレンダーやスマホケースが出来るなんて!!笑 という感じです。笑



「スマホケースゲットしたよ!!!」の声だったり届いて、嬉しい恥ずかしい気持ちです。
ありがとうございます!


よろしければご覧ください(*´ー`*)笑




{C82EF240-41F2-45B3-BD07-BF079BCE32A7}




そう言えば、先日。

少し考えていたことの派生から、
こんなことをつぶやきました。







ここに届いた色んなみなさんの考えを読んでいて、わたし自身の考えも変わったので今ブログを書いています(*´ `*)





〈長所〉というものは〈短所〉に意外と直結しやすいものなんだと、最近感じていました。




例えば、


一途!一直線!一本気!!


のような人がいたときにAさんは好意的に受け止めても、Bさんにとっては「融通がきかない人だな」と感じて好意的には受け取らないかもしれません。(わたしは一本気の人好きです)




Aさんのような考え方をするグループ(仮にAグループとする)に一本気さんがいた時は、ありのままの自分でいることが善とされて、また自分自身も幸福感や満足感を感じることが出来ると思います。


けれど、Bさんのような考え方をするグループ(仮にBグループとする)に一本気さんがいた時は、ありのままの自分でいることは困難な状況になるのではないかと思うのです。

自分の個性や持ち味を大多数から否定されてしまったら息苦しくなってしまい、ついつい一本気な性格を隠すか消して、新しい自分をつくっていく。それは人に愛されるために、自分自身を愛するための何かを消すことと同じなのではないか……そんなことを考えていました。



改めて、みなさんはどう思いますか?


(むずかしい〜〜〜!!(;_;)笑)



わたしはあのツイートに届いたみなさんの考えを見た上で改めて考えてみたのですが、「あぁ!そもそも〈消す〉という考えが間違っているのか!!」という結論に達しました。



周りの雰囲気を無視して自分を貫くということは本当に難しいこと。

だから、時には周りに合わせることも必要かと思います。(社会ってむずかしいね…)



Bグループにいる時に、一本気さんは〈一本気を消す〉のではなくて〈一本気を隠す〉ようにすれば息をしやすくなるのではないかなと。

新しい自分を足していけばいい!
自分を深めていけばいい!





そして、Aグループの人と出会った時に




じつは!こんな1面もあるんだよっ!(。・ω・。)




って、消さずに持っていたきちんと本来の自分を見せることができたら、深くていろんな面のある素敵な人になれるような気がします。



わたしがこうやって色んなことを書くから、「さえちゃんはこういうことをいつも考えてるのか」と思われそうだけれど、そんなことありません。

真面目に聞いていそうな顔しながら「話長いなぁぁぁ眠いよ〜〜抹茶アイスほしいなぁぁぁ眠いなあ」という時も実はあったりします。(こらっ!)笑




けれど、そういうものですよね。

わたしは、意外と「なんとかなるさぁ(。・ω・。)」←こういう顔や考え方をしている時の方が多かったりします。



これは珍しい顔です。笑
{DCE9059E-980A-43CD-BDEC-CDA80E9850CB}




みなさんから応援メッセージや相談メッセージをもらうことが多くなりました。


本当に嬉しいです。


わたしに時間を割いて、優しい陽だまりのような言葉の花束に何度も助けられました。


わたしのような人間を信頼して、自分の悩んでいることやプライベートなことを相談してくれる方には出来る限り真摯に向き合って少しでも助けになればいいなといつも思って言葉を届けています。



本当にありがとう。(*´ー`*)




今回みたいに、みなさんの考え方を聞いて自分の考えが変わったり深まるのは素敵なことだなと感じました。みなさんの考えを教えてくれてありがとう!



3/16は今年度第3回目の定期公演が六本木morph_tokyoさんにてあります!

5人でしっかりと「Tokyo Rockets」を魅せれるLIVEにしたいです。この5人が「Tokyo Rockets」だと証明できるようなLIVEにしたいです。


重大発表もあるらしいです

来てほしいです!!!
よろしくお願いします!!!





今日も、三月も、いい日に絶対になるよ。(*´ー`*)

読んでくれてありがとう!


うえまつ さえ

{BC54EB92-8073-4746-AF52-C2E584A64C86}



Tokyo Rocketsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。