父と子の登り坂 ー2020中学受験 1090日のチャレンジー

父と子の登り坂 ー2020中学受験 1090日のチャレンジー

四谷大塚から転塾。サピックスで息子とともに歩む中学受験への道。
受験までの1090日で子供はどう変われるのか。
親はどう変われるのか。
きっとなだらかではないそしてどこまでも続く登り坂を息子と一歩一歩進んでいきます。

NEW !
テーマ:
おはようございます!


コース基準、昨日サピから持ち帰って来ましたね。

今回もコースはステイでした。
ブロ友様も書かれていましたが、ウチの校舎でも今回ダウンとなるお子さんはほぼいないそうです。

昨日の授業は国語だったんですが、基礎定の時間に息子国語の先生に呼び出されたらしい。
今回のマンスリー、国語が沈没しましたので、その注意を受けたようで....

ただ、その国語、特に4の物語文は息子にとっては登場人物である女子たちの心情がまったく理解出来なかったということでしたショック

うーん....出来なかったのは必然だったってことだチーン


まあ読解は次回のテストで頑張ってもらいましょう。
.....そっか、次回はSOか......あの記述ですしね。SOで頑張れって言うのはさすがに酷か滝汗

あっ、国語DC(返却分)はめずらしく100点。
めずらしくというか、5年になって初めてらしい。でもよく頑張りました!


基礎定 70点だったけどもやもや



よろしければぜひ応援お願いいたします^ ^
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス