タキソテール、2回目! | 東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba

タキソテール、2回目!

結局、この一週間、タキソテールの副作用はしゃっくりが出ただけで、
吐き気も気怠さも全くなし。

「タキソテール 副作用」で検索すると、
実際にタキソテールをやった人がブログで副作用について
いろいろ書いていて、それを読んでちょっとビビッってたけど、
今の所はクリアしてます。
ま、一回の投与量が少ないのも影響してると思うけど。

そうそう、ある人のブログにはタキソテールで禿げないために、
抗がん剤をやるときに頭をキンキンに冷やしてるって書いてた。
頭に刺激を与える事で毛根に踏ん張ってもらうらしい。

いろいろあるんやなぁ。

今日これから、2回目のタキソテールを注入します。
分量は先週と同じ。
標準の半分。
でもこれで標準の量になる。
来週また投与すると、標準の1.5倍。
で、一週休み。

これがワンクール。

6月にCTを撮って効き目がなければ、他の抗がん剤を。
効いているようなら、耐性がなくなるまで続けます。
キレイに消えてくれれば言うことないんだけどね。

ま、2回目のタキソテール、チュルっといっときます。