いろんな人。 | 東京プリン 牧野隆志オフィシャルブログ「ガンと感謝と東京プリン ステージⅣからのスタート」Powered by Ameba

いろんな人。

先日、DREAMのファンクラブイベントの司会をやりました。
DREAMとは2000年のデビュー以来6年以上ものつきあい。
フリートークも特にネタを考えることなく
普段しゃべっている素の感じで喋れるので楽しい仕事でした。

タレントやアーティストによっては
舞台に立つと「自分をつくる人」がいる。
それはそれで悪くはない。
自分をプロデュースしているわけだから。

その次元ではないところで「ウソ」をいってしまう人もいる。
例えばインタビューで「最近のマイブームは?」と聞かれ
特にないのに無理矢理答えてそれを深くつっこまれて自爆・・・みたいな。

その点DRREAMのメンバーはみんな「ウソ」をつかない。
嫌なものはイヤだし好きなものは好き。
だからインタビューしてても楽しい。

ラジオに来るゲストでもそう。
年齢を隠していたり結婚を隠していたり。
出身地とか前歴もNGの人もいる。
勿論、戦略や事務所の意向とかで
やむを得ない場合がほとんどだが。

女性が年齢NGってのはわかるが
男性でNGってのがよくわからない。
曲を作ってる人、特に詩を書いている人は
年齢や経歴もりっぱな説得力の一つになるのになぁとおもいつつ。
だからそういう人達がゲストに来てもあんまり盛り上がらない事が多いです。
他のことを聞いても本音で答えてくれない気がして
深く掘り下げて話をしないようにしています。

でも「ダンス☆マン」とか「及川ミッチー」とか「ガクト」のように
「素」と「つくり」の間をいったりきたりしている人は大好きです。
それはそれで遊べるし、トークもはずむ。

まぁいろんな人がいますね。
とにかくドリームは応援してます。