ほしいものを考える | ウラしまのウラ部屋

ほしいものを考える

いまねー!いまねー!

ほしいもの!!

時間真顔


○子ども1人とだけラブラブする時間×2

 上の子と「2人だけで出かけようか」と提案したら、次の日「いつ?今日行く?」と言われて胸キュン。(上の子お熱38度の日)



○資格の勉強をして取得する時間

 ITパスは持っているので、基礎技能とか、ライフプラン考えてるからFPもいい。

 インスタでMOSが出てるからやればすぐ取れそうだけど要るのか疑問。



○経済史

 やりたいけど長いなー!

 金利と政治と為替は面白い。国ごとに違うのもいい。

 産業も知識としては知りたい。



○ひとりでぼーっとする時間

 はい。いま。

 今日は出社で真っ直ぐ帰っても19時過ぎるけど、嫁が保育参観でみててくれるため(会いたくもないし)ゆっくり一人でご飯。


ねばねばでデロデロでアチアチなやつ



○インスタ毎日投稿する時間

 インスタでバズりたい!

 動画でもいいし、イラストでもいい。

 でもとてもじゃないが投稿内容考える時間も編集する時間もない!



○ホタルを見に行く時間

 無理矢理行けないかなー。



○楽しい平日を過ごす時間

 これは余裕ともいう。家事育児が労働でしかない。

 家族で温かい食卓、食べ終わったらカードゲーム、そのあとは各自ダラダラ、21時にはお風呂、22時に絵本読んで寝る。

 こういうのがいいなー。



○フットサルいく時間

 週3希望。



○ゆっくり寝る時間

 ここ連日、肩が凝りすぎて眠れない。

 出社が増えて上の子の夜泣きも再来。



○義姉向けのプレゼンつくる時間

 年始に「NISA入門編」のプレゼンを作成した。

 後編「iDeCo、ふるさと納税編」をつくりたいんだけど、中々作れていない。

 iDeCoはちょっと複雑だから出口についても説明いるよねとか、そもそも控除ってどう実感するの、みたいな所も入れ込みたい。

 (まだNISA編プレゼンしてないんだけどね笑)

 職業柄、プレゼン作って発表すること自体が楽しい。



○ライフプランを考える時間

 ざっくり概念はノートに書いてある。

 これをエクセル的なもので数値に落とし込み、家族のライフプランに照らし合わせて、すべての表を埋めたいのだ!!

 (積立資金と見通し、何歳の時に特別費がいくら発生して、着地はどうなる、何歳地点の収支見込み、、など)

 と、思っていたのにこの度の嫁の勝手な多額投資。。話を聞かないと見込めませんな。。

 嫁が「お金が不安だ、不安だ」、というから、ライフプラン表で見通しを立てて、漠然とした不安を解消しようと思ったんだけど。

 嫁はウラしまのこの行動が「バカにされたようで気に食わない」んだってよ!オエー

 やべー感性だな。頭おかしいんじゃねーの。

 そういうやつが残念なバカっていうんだよ。バーカバーカ。オエー




は。

モノがないね。モノが。

モノを書くつもりだったのに。。


うーーーーん。



あ!

良いドライヤー!!


いま3千円のドライヤーで子どもたちの髪を乾かしてるんだけど、

乾くまで遅っっっっそい。

しかも逃げ回るから捕まえて3秒乾かし、

逃げていき、また捕まえて3秒、みたいなことをしている。

ぶわーって一気に乾くのがほしい。


あとはウラしまの代わりに仕事しておいてくれるロボかな。笑

そしたら子どもと遊んでるわ。うさぎのぬいぐるみ



うーん。

お腹いっぱいになって眠い。。


寝かしつけのために帰りますか。




おわり。