安室奈美恵さんを人間国宝にせよ。笑 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

安室奈美恵さんを人間国宝にせよ。笑

何なんだろうか。
この充実感。


安室さんライブを
見終わった所なのだが
とにかく
素晴らしかった。

安室さんのライブに
行く度にブログに
感想を書いているが

毎回
同じ言葉になってしまう。
その言葉とは

『進化』

行く度に
観る度に
常に何かが
進化している。

深く書くと
ネタバレになるので
書かないが

今回も
その進化ぶりに
ある曲の
ある一瞬
完全にお客さんが
「参った」
という感じで
ただただ
たたずんでしまっている
瞬間があった。

『進化』

している人には
必ずその裏に
ぴたりと貼り付いている
言葉がある。

その言葉とは

『ストイック』

デビューから
十数年
進化し続ける
安室さん。
そのストイックさは
計り知れない。

おいらの
大好きな言葉に

「継続は力なり」

という言葉があるが
ただの継続では
これはあまり
おいらが
好きじゃない言葉だが

「現状維持」

になってしまう。

「進化する継続は力なり」

がおいらは大好きだし
目指している事だ。

現状維持って
何かやだ。

だからこそ
それを体現している方を
リスペクトしている。

安室さんや
サザンの桑田さん
小沢一郎さん
進化継続の方々は
本当にすごい。

安室さんは
30年の時間で
大きな津波を
何度も起こしている。

どういう基準や決まりで
与えられてるのか
知らないが
安室さんを
人間国宝とかにできないのか。笑

笑い事でなく。

若い内に認める
そういう称号とかは
なぜないのか。

それぐらい
安室さんのライブは
アートだ。

まさに
アーティスト。

おいらが国の
偉い人なら
すぐハンコ押す。

とにかく
たくさんの人に
見て欲しい。

奥さんが
安室さんの
大大大ファンで
人生を変えられた
とリスペクトしていて
その奥さんの影響で
数年前から
おいらもライブに
行くようになり
おいらも大ファンになり
今日は
曲順まで当てる事まで
できるぐらいに
なりました。笑

長年の安室さんファン
の方々
仲間入りさせて下さい。笑

中身を書かずに
感想を書くのは
難しいが
そのレベルの高さ
ぶっちぎり
フルスロットル
だった事は
伝わったかと。

とにかく
充実感いっぱいだ。

おちまさと

本当のプロを見ると
なぜか安心する。

ストイックに
がんばろう。