取材。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

取材。

年に

多分

365回

受けている。


感覚として

毎日

受けている。


もちろん

一日に

何本か

ためて

だが。


取材を

受ける

一つの

理由は


取材で話していると

今、自分がどんな事を

考えているかが

整理されるからだ。


これは

講演にも

言える。


人と話す事で

「俺はこんな事を考えていたんだ」

とか

「今、思いもよらぬアイディアを言ったぞ。俺」

とか

なる。


たまに

30分間、

喉から血が出る程

喋った後、


「もう一度、今度はこの人に同じ事を喋って下さい」


という時がある。


ありえなくね。


でも

基本的に

取材は

楽しい。


今日の取材は

全て楽しかった。


っすよ!


今日

会った

みなさん!(笑)


そうだ。


ハロくんって

書いちゃったけど

ハロはコンビ名なのね。


ごめんね。

ハロくん。(笑)


竹内くんなのね。


昨日のは

天然です。(笑)


かつて

黒澤明がたけしさんを

ずっと


「ビートくん」


と呼んだ事を

思い出した。


自分の

番組以外

基本ニュースしか

観ないので。


僕が

かかさず

観る番組。


『報道ステーション』

『バンキシャ!』

『ブロードキャスター』

『ガキの使い』

(ブロキャスとガキつかは一回も見逃していない)


ぐらい。

かな。


これに

出てくれてたら

分かるのに。

ハロくんの事。


おちまさと