6月2日(日)…

 

 

正午から2時間、セシオン杉並にて稽古がありポンコツも

久しぶりに出席し、連員たちの演舞を厳しくチェックする。

 

 

厳しくと言っても昔みたいに大声出し罵声を浴びせること

は今はない…って、昔は浴びせてたんか~いwww嘘っす。

 

 

だが歳を取って、怒る元気も気力もまるでなくなりまして、

その上知力までなくな…いや、これは初めからないwww

 

 

で踊りの出来の方は…喝!、ダメだダメ、まったくダメだ。

 

 

なんのための稽古か、上手くなろうとの熱意が感じられず

ただダラダラと踊ってるだけにしか見えずかなり呆れたわ。

 

 

昔なら即罵声を浴びせるところwwwいやいや、稽古中は

一切口出しせず終了時にチクリと注意を、次回稽古に期待。

 

 

 

 

舞蝶連は魅せる舞いを披露するのが使命、それを忘れずに。

 

 

 

 

稽古の後は気を取り直して娘ヒトミ&ツヨシ夫妻と食事に、

高円寺駅ガード下・駅西商店街の居酒屋・馬力で一杯やる。

 

 

 

 

 

 

刺身に肉と肴がすべて美味く、その上なにより安い居酒屋。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月4日(火)…

 

 

昼めしは阿佐ヶ谷駅構内にある 寿司ちょだ鮨で寿司ランチ。

その日に食べれそうな物を考え、できょうは寿司の気分で。

 

 

にぎり9カンに、軍艦巻き2、玉子焼き1の計12カンの

ランチ1199円で、種類が多いと飽きずに食べれるもの。

 

 

もちろんシャリ小でにぎってもらい、なんとか完食をした。

 

 

 

 

3時半警察病院へと…食欲不振で激痩せのために再診察に。

 

 

採血とCT検査は済ませているので、その結果を受けての

カンファレンスで、さて医師からはどんな診断があるのか。

 

 

で、結果の方だが…とくにこれといった異常は見当たらず。

 

 

担当医師は、CT画像をスクロールさせ隈なくチェックし、

事細かに説明をしてくれたのだが、ポンコツの内臓系には

脂肪肝以外は、特段に悪い箇所はまったくないとのことだ。

 

 

いやいや、脂肪肝なのだから充分に異常ありだろうwww

 

 

でもそうなると、原因はやはり過度な飲酒…いや過度過ぎ

る飲酒が原因で自律神経が乱れてしまっているのだろうな。

 


やはり、もうひとつ悩まされている慢性の腸炎とおなじく、

アル中特有の症状のようで、酒をやめれば治るのだろうな。

 

 

禁酒のストレス考えたら、やめる気さらさらないがwww

 

 

でもこうして頻繁に詳しく検査を受けチェックしてるので、

突然死や手遅れになるリスクは最小限なのがとても安心だ。

 

 

医者嫌いと言ってる方々ぜひ定期的に検診をお勧めします。

 

 

何の根拠もなく俺は大丈夫と言い張ってる方が多いですが、

突然の病で亡くなられた方がまわりにもたくさんいますし。

 

 

手遅れや突然倒れたりしては、だいじな命がもったいない。

 

 

 

 

そういえば、前回のブログの追記で書いた訃報のことだが、

亡くなった友人も、この警察病院へ入院していたとのこと。

 

 

だが手遅れで体力なく手術もできず日に日に弱り、為すす

べもなくわずかひと月で他界…さぞや辛かったことだろう。

 

 

私もここに10数回も入退院繰り返したので、彼もおなじ

この外の景色を見ながら亡くなったと思うと切ない気分に。

 

 

とくに夜の帳が下りていく時間帯は心細く物悲しいものだ。

 

 

手遅れになる前に診てもらっていればと改めて残念に思う。

 

 

 

 

よく人間食べれなくなったら終わりだと言うが、この私も

まだまだ終わりたくはないので、酒は控えまずは食わねば。

 

 

そんなわけで夜は、過度過ぎる飲酒を反省しながら梵ぼん

で焼酎ロックで晩酌をwwwまったく反省のはの字もなし。

 

 

でたっぷり飲んだあとの〆は、ポンコツスペシャル定食を。

 

 

ポンコツ定番メニューのベーコンエッグ、赤いウインナー、

キムチ、チキンクリーム煮と、いつものタンパク質重視だ。

 

 

なので玉子はいつも1つだが、この夜は2つにしてもらう。

 

 

赤いウインナーはお約束のタコさんカットでいただきます。

 

 

やわらかチキンたっぷりのクリームシチューもおいしいわ。

 

 

まだ人間終わるつもりはないので、しっかりと食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ