ベトナムドリーム | 東京自動車興業株式会社のブログ

東京自動車興業株式会社のブログ

軽・小型・普通乗用車から大型・特種車輌に至るまで全ての車輌の
「車検・点検・整備・鈑金・塗装」を受け入れております!!


テーマ:

皆さん シンチャオ~ シュウで~す口笛

 

今回はベトナムハノイ視察&ホーチミン社員旅行についてギュギュっとレポートお届けします。

 

9月8日から11日、関東トラックモニタリング協同組合の経営セミナーにてハノイのティンロン日本語教育センター(技能実習生6ヶ月教育機関)を見学しました。

先生・生徒は教育・授業に対しとても熱意があり、また設備・教育理念も素晴らしかった。教室には技能実習生の人生設計グラフが掲示してあり、自身の未来設計キャリアをイメージさせていた。

生徒の目が輝いており当社でも人財としての魅力を感じたちゅー

 

その後→乗用車中古車販売店

 

→トヨタ新車ディーラー

 

→中古トラック販売店

 

→中古トラック架装工場

ボンネットトラックかっこええラブ

 

各社見学させていただきました。

現在はバイク中心のベトナムですが、今後のモータリゼーションを考えるとビジネスチャンスがマウンテン富士山である。うんうん。

 

ベトナムの国民性は高い親日性があり、歴史的問題もない。戦後復興・発展の日本はモデルのようであり、礼儀・謙遜を美徳とする儒教文化、こちらも日本文化に近い。

何よりも発展途上国から先進国を目指している。

「明日への成長に夢を持っている」パワーを感じる筋肉

 

ベトナムドリーム 車を通じ 人・技術・心を繋げる!

 

 

ちょっと時が過ぎ

10月11日から14日 ホーチミン社員旅行へ

 

今年の社員旅行はかなり早めにベトナムへ決めていたのです。

なぜかというと?

 

1、現在4名のベトナム出身の2級整備士が在籍し、また来年4月に新たに2名の仲間が増える。同志であるメンバーの国を知りお互いの理解を深めたい。

 

2、旅行を通じて共にベトナム文化に触れる事によりコミュニケーションが深まり、連帯感が高まる。改めて日本の素晴らしさ、日々の生活への感謝を感じる事。

 

3、5年後のベトナムビジネス進出への可能性を各々の視点で考える事。誰がどのように新たなビジネスチャンスを掴むか自分で感じる。

 

こんな感じで~すポーン

 

ここからの様子は写真でご説明 ふっふ

 

統一会堂(旧サイゴン大統領府)

                      立派やな~・・・。

 

こんな会議室で討議したい。〇〇大臣!!!

 

旅行前半組 31名の同志達。 傘が決まっているねキスマーク

 

サイゴン大教会は改修中!!!

 

ホーチミンと対峙するホーチ仁叫び

 

ベトナムディナー 楽しくワイワイだねクラッカー

 

リゾートゴルフも満喫 スコアはふぁ~爆弾

 

ベトナムドリーム  カム オン(ありがとう)

 

 

 

車検・点検は東京自動車興業(株)へ

東京自動車興業㈱さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス