ベトナム • ホーチミン旅行の楽しみ方 | 東京自動車興業株式会社のブログ

東京自動車興業株式会社のブログ

軽・小型・普通乗用車から大型・特種車輌に至るまで全ての車輌の
「車検・点検・整備・鈑金・塗装」を受け入れております!!


テーマ:

ベトナム • ホーチミン旅行の楽しみ方

ベトナムはおろか「海外旅行が初めて!」という方は、ガイドブックに沿って王道プランを楽しむ傾向にあります。ホーチミンには世界遺産もなければ、景勝地といえるところもありません。名所と言える施設は仏教寺院や教会、博物館といったところ。ゆえに、「ホーチミンを楽しみにしていたけど、何をすればいいの?」と貴重な滞在時間を持て余している旅行者をよく見かけます。
そこで、今回はホーチミン旅行の楽しみ方と押さえておくべきエリアをご紹介します。

                    存在感ある聖母マリア教会

ベトナムの物価事情
今日はみなさんにホーチミンの物価事情をご紹介します。ベトナムの通貨といえばドン。これが単位が大きくて計算し難いんです。思えばナビも初めてベトナムに遊びに来た時、両替時の確認や買い物のたびに混乱したものです。
現在ベトナムは物価急上昇中、スーパーマーケットも大衆食堂も路上のバインミー屋さんも年々どころか数ヶ月単位で値段の変更をしている印象をうけます。日本から持って来たベトナム情報雑誌も、「値段が違〜う!」なんてことも多々あり、物価の上昇に情報が追いついていないようです。常に最新情報をチェックしてくださいね。今回ご紹介する価格は2018年7月現在、1 JPY = 207,729 VND、1USD= 111,08円で計算しています。


おすすめのベストスポット
私がおすすめしたいのは、現地のおしゃれなカフェです。ベトナムはフランスに植民地支配されていたため、コーヒーがおいしく、また最近のトレンドなのかとてもおしゃれなカフェが数多くあります。ベトナムコーヒーは世界的にも有名ですよね.


ベトナムの名物料理
ベトナムの名物料理といえば、フォー。ホーチミンに行ったらぜひとも食べておくべき料理です。お店によって味も異なるので、フォー好きであれば、いくつかのお店に行って、食べ比べても良いでしょう。

フォーのほかにも人気なのが生春巻き。生春巻きは家庭で食べるよりもお店で食べることの多い料理です。お店ごとにライスベーパーの種類も違うので、また違う味を楽しむことができます。意外と知られていないのが、揚げ春巻き。現地の人の家庭料理として多く食べられているのは生春巻きではなく、揚げ春巻きなのです。


東京自動車興業㈱さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス