超像革命 キン肉マン☆ | 適当がよきテキド

ってわけで

当時発売された頃に全種持ってたんだが

引越しの際に紛失したので



㊗️再アニメシリーズ化

おめでとう🎊


って気持ちで

購入したぜ!!


超像革命 キン肉マン

七人の悪魔超人編


2005か6年頃に発売された

食玩シリーズ☆


ただ当時の食玩は

ホンマすごかったんよ!!


それをお伝えしよう!!


まずは



ウルフマンvsスプリングマン


対戦当初は善戦しつつも

それはスプリングマンの策略で

この後ウルフマンは

壮絶な最後を迎えてしまう


アイドル超人最初の犠牲者…



しかし造型もすげぇが

これが当時330円で買えたなんて

想像つかないでしょう!


しかも全塗装なんだぜ!!

今やったらいくらになるのか!?


ちなみにオラの最推しは

このウルフマン☆

次がロビン・ウォーズ・ジェロニモ☆


お次は



ロビンマスクvsアトランティス


アイドル超人きっての知的で技法超人

且つ

年齢的に若い超人のような

パワフルな戦いは出来ないことを悟っており

アトランティスのチカラを逆手にとった

ロビン戦法で善戦するが

バラバラになった

ミートくんの右足を使った卑劣な手により

ロビンは倒されてしまう



名シーン中の名シーン且つ

これまた当時の子どもたちに

トラウマを植え付けたシーンっすな☆


しっかしこれまた

アトランティスの造型の細かさと恐ろしさ

そして

不忍池から飛び出たエフェクトが

素晴らしい👍

ちなみに余談ですが

上野に行った際に

ここがロビンとアトランティスが戦った

不忍池かぁっと感動したのを覚えております☆


からの



集合!アイドル超人!!


かっこよすぎて涙出てまう☆

食玩とは思えないクオリティよな!



造型は勿論だが

この集合を考えたセンスよ!

天才かっ!!


組み立て式だが

こんなに楽しかったのは

久しぶりかもしれない☆



ちなみにシークレットverもあり

シークレットだと

モンゴルマンの顔が見えない状態の

メシア(救世主)になっている☆

そういうところまで

ホント楽しませてくれたなぁって

今更ながらに感じます☆


からの




集合!七人の悪魔超人


これまたおっそろしいくらい

かっけぇのよ!

バッファローマンの悪魔超人時代の

敵らしい顔つきがたまらんっしょ!



この時は敵側としてアイドル超人たちと

激闘を繰り広げた

悪魔超人たちもあの頃は

トラウマ的なイメージで好かれて無かったと

思うが

現在始まったアニメシリーズでは

かつては敵どうしだった

アイドル超人たちとともに

第四の勢力 完璧超人始祖たちに立ち向かう

心強い味方に見える存在で

好感度があがる☆あがる☆



現在のアニメシリーズでは

大活躍のキャラたちでもあるので

改めて彼らの勇士をみて

当時トラウマだった気持ちを

切り替えて好きになってくれたら

嬉しいっすな〜☆



声優陣も主役級をはるような

豪華な方々が演じてるのも

大注目です☆


ラストは



キン肉マンvsバッファローマン


48の殺人技

キン肉マンのフェイバリットホールド

キン肉バスター!!


今まで崩されることの無かった

キン肉バスターを返されるという

波乱の激闘の中

空中で反転し着地に天井を使う

ネオキン肉バスターを編み出したり

熱い戦いの中で

バッファローマンの中であたたかいものが

生まれて

キン肉マンとの間に少しずつ

心をかよわせる熱いドラマが展開されていく



しっかし

やっぱり恐ろしいくらいのクオリティで

表情までホントよく出来てる☆

技をかけられてる

バッファローマンのやられ顔まで

ホント細かく造りこまれてて

魅入ってしまう☆



改めて

このクオリティで発売してたのが

マジでバグってたなって感じるくらい

素晴らしいシリーズだと思う☆



ちなみに

もうちょっとだけ購入してるんで

また別途ご紹介したいと思います☆


奇跡の逆転ファイター