90年代アニメゲーを追加コレクション☆ | 適当がよきテキド

ってわけで


レトロゲームコレクション追加☆


普通に面白い名作はちょくちょく

コレクションしておりましたが

近年は

90年代アニメ

オラ世代なアニメのゲームにも

ちょくちょく手を出して

コレクションしとります☆

クソゲーと知ってても

その作品の懐かしさゆえに

コレクションに加えてます(笑)


ってわけで

今回はスーパーファミコン2本☆


まずは

ゲーマー界隈では

超クソゲーとして有名ですが

90年代アニメには欠かせない



スーパービックリマン


ついに手にしてしまった(笑)

あっ!ちなみに子供の頃やった事あるんで

どんだけヤバいかは知ってて購入(笑)



サイバーアップ!!

っと誰やねん!?

っとツッコミたくなる全く声優さんではない

声が流れる(笑)

ちなみにアニメでは

主人公フェニックスの声は

DBのトランクスでお馴染み"草尾毅さん"



いちおう当時流行りだった

格闘ゲームで発売されてますが

どんだけコストをかけてないのか?ってくらい

ボイスはほぼ入ってないし

格ゲーではもはや標準装備ともいうべき

ラウンドのコールやYOU WINすら

ボイスなしです(笑)

モーションのコマも少なすぎて

動きがカクカクですし

必殺技もこれが必殺技?みたいな

ホント悪さを詰め込み過ぎた仕上がり(笑)

もちろん今じゃ当たり前な

コンボ…連続技…ありません!(笑)

あと作品のネタバレも防ぐためか

キャラもホント少ないんだよね(笑)

番組終盤発売だっただけに

せめてメインキャラだけでも

揃えて欲しかったよね(笑)


それでも世代的に

素通り出来ないビックリマンという作品の

魅力は今も色褪せない


スーパービックリマンOP

光の世界へ


もう一本は


こちらも90年代アニメ作品の

代表格であり

今も大人気作品☆




美少女戦士 セーラームーン

アナザーストーリー


90年代を青春で生きた人たちには

忘れられない作品☆

スーパーファミコンで

結構ゲーム化されてるセーラームーンですが



その中でも評判も良く

やってみたかったRPG版を今回購入しました☆


しっかりとした物語と



オーソドックスなRPGだし

しっかり当時の声優陣ボイスも入ってるし

セーラー戦士10人も登場するらしく

これはしばらく楽しめそう☆


ちなみに



しっかり当時初回限定に封入された

オリジナルカードも綺麗な状態で

残ってました☆

こういう細かなところですが

コレクターにはたまらんのです☆


美少女戦士 セーラームーンOP

ムーンライト伝説

ちなみに知ってる方々も多いと思いますが

ムーンライト伝説を歌うDALIは

4人組のユニットでしたが


なんと!

のちに大人気アーティストとして

活躍された



MANISHのお二人が在籍されてた事で

有名☆

(当時は女性版B'Zとも言われていました☆)


スラムダンクEDで使われた

煌めく瞬間に捕らわれて


っと

当時を懐かしみつつ…


おまけで(笑)


最新ゲーム機ですが

評判悪く発売後数週間で

値下げラッシュだった




ダイの大冒険

インフィニティ ストラッシュ


いよいよ新品で

1800円だったから

買っちまったよ(笑)

まだ発売されて数ヶ月で

2000円きってるって

よっぽど不作でヤバない?(笑)


ダイもなんだかんだで

ジャンプ連載時(こちらも90年代)は

どハマりしてた作品だから

コレクションしておこう!


ダイの大冒険(2020年版)

生きるをする


ちなみに

原作者の三条陸先生は

平成ライダーシリーズや戦隊シリーズでも

有名なライターさんね☆

仮面ライダードライブのイベントで

初めてご本人に会えてトーク聞いて

めちゃくちゃ興奮したのを思い出します☆


ってわけで

個人的にかなり濃厚なコレクションに

なったのではなかろうか☆