子育て住空間コンサルティング「東京ファンライフ不動産」

東京の生活をFUNする不動産会社
東京ファンライフ不動産のブログです。
物件情報やあなたの生活をFUNする情報などお届け致します。
子育て情報やライフスタイル情報、街の情報もご紹介しています。


テーマ:


住空間からあなたの美をサポートする

インテリアコーディネーター

今西千登瀬です。


{EF5D5B7C-6B8B-4C11-A7FF-BDD8B3F35B01}

 


先日ご招待頂きました美容エディター松本千登世さんのトークショーでのお話。


{2F1428AC-F260-49ED-A7B3-42C11C5EB803}


美人の条件は「みずみずしい印象のある人」だそうですよ。

お肌は人生が透けて見える部分だそうでお肌もそうですが

心も潤うことが重要だそうですよー。

 

ということで住空間から美をサポートしたいと日夜研究中の今西(笑)

お部屋の湿度について考えてみました。

 

冬場のエアコン下での室内は砂漠状態

 

 

ただでさえ乾燥する冬の季節エアコンを使う室内の湿度は平均20%程度で砂漠と同じ湿度。特にオフィスの乾燥はきついものがありますよね。そんな環境下にいる現代女性は乾燥肌で悩んでいることが多いとか。化粧水などでのケアももちろんですが住空間も調湿することが重要ですね。

 

室内の湿度コントロールするアイテム「エコカラット」

 

 

昔の人の知恵はすごいんですよー。昔からある土壁は断熱性はもちろんのこと吸湿性にも優れていて湿気が多い夏場は湿度を吸って、

乾燥する冬場にはそのためこんでいた湿度を放湿する機能も。

まさに調湿をしてくれていますね。

そんな土壁の機能と同じような機能をしてくれる製品があるんですよ―。

 

 

それがリクシルのエコカラットです。

まさに日本の知恵を受け継ぐ現代の土壁。

最新技術による細かな孔により湿気やニオイを吸着してくれます。

 

エコカラットのうれしい3つの特徴で潤いあるライフスタイルを。

 

 

エコカラットには毎日のライフスタイルが快適に潤いのあるものにしてくれる4つの特徴が。

 

①丁度良い湿度で室内空間を快適に。

夏場など湿気の多い季節は余分の湿気を吸収し、

冬場の乾燥する季節はためこんでいた湿度を放出し

快適な湿度の調湿をしてくれます。

 

②食事の後の嫌なニオイなどもすっきり

お家焼き肉をした後の脂っぽいニオイ、、、窓を開けて一晩

換気してもなかなか取れないしつこいニオイ、、、

エコカラットならニオイの原因成分の吸着し、大幅に脱臭してくれます。

いつもキレイな空気で快適なライフスタイルを送れます。

 

③シックハウスなどの有害物質も吸着

空気中のハウスダストなどの有害物質もしっかり吸着。

お部屋の中の空気をよりクリーンに

乳幼児がいるご家庭も安心して生活が出来ます。

またお子様のアレルギー対策にも有効です。

 

 

エコカラットにより住空間も表情豊かに

 

 

デザインも豊富で作りたいお部屋のイメージに合わせて選べます。

1面全体エコカラットで表情を付けるのも良し、

 

 

絵を飾るように設置出来るデザインパッケージでインテリアのアクセントとして、

 

 

お手軽リフォームとしてもお勧めのワンタッチパネルを使って快適プチリフォームをしたり、

 

様々な商品バリエーションで豊かなライフスタイルを彩ってくれます。

 

 

空気をキレイにしてくれるので子ども部屋の壁にもマストですね。

是非エコカラットで快適湿度生活を始めてはいかがでしょうか?!

 

エコカラットシュミレーターでお気に入りの空間をコーディネートしてみて下さいね。

 

東京ファンライフ不動産では建部工務店との連携でエコカラットリフォームも承ります。お気軽にご相談下さいませ。

 

メールでのお問い合わせはコチラ

 

ラインお気軽相談も承ります。

QRコードよりお友達追加宜しくお願い致します。

 

image

 

東京ファンライフ不動産 代表

今西 千登瀬

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tokyofunliferealtyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。