【理想の住まいの見つけ方】お客様カルテを作成中 | 子育て住空間コンサルティング「東京ファンライフ不動産」

子育て住空間コンサルティング「東京ファンライフ不動産」

東京の生活をFUNする不動産会社
東京ファンライフ不動産のブログです。
物件情報やあなたの生活をFUNする情報などお届け致します。
子育て情報やライフスタイル情報、街の情報もご紹介しています。


テーマ:

お久しぶりの更新でございます。

御無沙汰しております宅地建物取引士、東京ファンライフ不動産代表の今西です。
この3連休、先日物件を御紹介させて頂いたお客様がお引っ越しされました。
これから始まるお客様の新生活にワクワクしている今西です。




さて今日は「お客様カルテ」を作成中です。
お客様の理想の住まい探しを実現する為にとっても重要なことが
ヒアリングです。

御依頼のお客様が今思っている住まいの事を何でもお話頂ける様
そのガイド役を務めてくれる「お客様カルテ」。

どんな些細なことでも是非今西に色々お話頂けるように。
お住み替えはこれからの生活にとって重要なことなので何でもお話して頂ければと
思います。

さてそんな「住まい探し」重要なのは現状の問題点を把握すること

あなたが日々の生活の中で不便に思っていること、こうなったらいいのにという願望などなど
日々の生活から気づいたことを何でもリストアップして下さい。

たとえば朝の支度の時にリビングに子供の物があったら動線を短く時短で準備が出来るのにとか、
物があふれるわが家、収納も少ないので雑然としすぎ、、、などなど
今お住まいのわが家の状況を観察してみて下さい。どんな小さなことでも書き留めておく。

せっかくお住み替えするなら今の問題点をクリアできる住まい環境を整えたいですよね。
可能であれば御依頼のお客様のお宅へ訪問させて頂き今西が現状をヒアリングしながら
チェックさせて頂きアドバイスさせて頂きます。

インテリアコーディネーター、ライフオーガナイザーも取得しあなたの理想の住まい環境を
実現できるサポート致します。

まずはメールでお問い合わせを。じっくりあなたのお住まいのお悩みに向き合います。

23区内であればどのエリアでも物件御紹介可能です。その他エリアも御相談下さい。御対応致します。

今西と一緒にあなたの快適生活の為に住まい探しをしましょう。


東京ファンライフ不動産 代表
子育て住空間コンサルタント

今西 千登瀬

tokyofunliferealtyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。